町野修斗「ポジティブにやっていくしかない」。ホルシュタイン・キール開幕未勝利も前を向く | footcalcio

町野修斗「ポジティブにやっていくしかない」。ホルシュタイン・キール開幕未勝利も前を向く

海外日本人選手ブンデス
1
ホルシュタイン・キールの町野修斗が、完敗に終わったウニオン・ベルリン戦を振り返った。

キールは20日、ブンデスリーガ第7節でウニオン・ベルリンと対戦。町野はベンチスタートとなった。試合は拮抗した展開の中で前半のうちにウニオン・ベルリンに先制を許すと、後半は途中出場の町野らを中心に攻め立てたが、ゲーム終盤にセットプレーから追加点を奪われて万事休す。結局、0-2で敗れて7試合未勝利となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41b5c7c92b6fcbb30710091e8aab021ace7e2bca

開幕から7試合勝利なしのホルシュタイン・キール



3試合ぶりにベンチスタートとなった町野は、0-1で迎えた後半開始から投入された。前半を見て「上手いことポジションを取れば結構フリーでもらえるシーンはイメージしていた」と言うように、町野は巧みな動きで顔を出してはボールを引き出そうと試みた。

ただ、この日は10番のルイス・ホルトビーが欠場したこともあり、なかなかパスが出て来ず。積極的に動いてクロスやシュートを狙ったが、ゴールには繋がらなかった。結局、後半はチャンスこそ増えたが、「自分も含めて決め切れなかった」と一言。これで2つの引き分けを挟みながら、7試合勝利がない状況が続いている。

それでも、町野は「守備の面を改善しないといけないけど、難しいのは始まる前からわかっていた。ポジティブにやっていくしかない」と前を向き、「事前に準備したことを出せるシーンも増えてきている。今日はゼロ点だったけど、得点は取れてきていたので、そこは引き続きやっていきたい」と気持ちを込めた。

ここまで4得点と好調だが、「まだまだシーズンは続く。最初だけ良かったとならないようにしたい」と意気込んだ町野。ここからさらにゴールを増やし、チームを勝利に導くことができるだろうか。

次節、ホルシュタイン・キールはシュツットガルトと対戦する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました