バーミンガム岩田智輝が鮮やかダイレクトボレーで今季4ゴール目!地元メディア称賛「これまでで最高」 | footcalcio

バーミンガム岩田智輝が鮮やかダイレクトボレーで今季4ゴール目!地元メディア称賛「これまでで最高」

海外日本人選手プレミア
1
バーミンガム・シティFCのMF岩田智輝が今季4ゴール目を記録している。

今夏にセルティックからバーミンガムへ完全移籍した岩田。加入当初からレギュラーの座をつかみ、公式戦3ゴールを記録する活躍を見せていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed45d3fd34ddfdd90c6d2e56a6fea473e6cf960

リーグ1で大活躍



22日にはリーグ1第13節でボルトンと対戦。先発した岩田は開始3分、クロスが弾かれたところをエリア外から左足でダイレクトボレー。見事なシュートをゴール左に突き刺し、先制点を挙げた。その後、PKで追加点を挙げたバーミンガムが2-0と勝利し、首位の座をキープしている。

地元メディア『バーミンガム・ライブ』では岩田について「8.5」と高評価を与え、寸評では以下のように称賛した。

「岩田はブルーズで最高品質のゴールを決める習慣を身につけつつあり、3分のボレーシュートはこれまでで最高のものだったかもしれない。キャリア通算12ゴールでブルーズにやってきた選手が、これほど多産になるとは誰も予想していなかった。岩田はゴールを決めているだけでなく、エンジンルームでも優秀だ」

次節、バーミンガムは26日にマンスフィールドと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    セルティックの監督見る目なさすぎ

  2. 匿名 より:

    言うて三部だからな

  3. 匿名 より:

    もとから実力に疑いはなかったから試合に出してもらえたら活躍できるよね
    少し遠回りしたけど欧州でのキャリアアップも代表の席も今から全部取りに行こう

  4. 名無し より:

    三部とは思えん位に客が入ってるな

  5. 匿名 より:

    JリーグのMVPを干していたセルがおかしいんだよ。
    今からステップアップして遠藤の後釜になってくれ。
    CBもSBも出来るし中盤もどこでも出来る、怪我しない。こんな優秀な選手がくすぶってていいわけ無いんだよ。

  6. 匿名 より:

    セルティックなんて中村にクソみたいなタックルで怪我させた下手くそがレギュラーCBだろ?
    だから弱いんだよ。

  7. 匿名 より:

    ボランチの選手がフィニッシュに絡む形としてはこういう形が多いからミドル製造機になってるのはとてもポジティブな要素

  8. 匿名 より:

    セルティックが悪いわけじゃない
    岩田はここでミドルシュートを決めまくってる
    セルティックではマクレガーの控えだから、中心に位置して守備をして攻撃の起点になる役割なのでこんなにミドルを狙いまくることは想定してないし、そもそもこの攻撃性能を披露したことはないんだよ
    バーミンガムでロングレンジの攻撃性能がS級って発覚しただけ

  9. 匿名 より:

    >>ロングレンジの攻撃性能がS級

    今の代表に1番欲しいやつじゃん

  10. 匿名 より:

    下半身も欧州仕様って感じでめちゃくちゃずっしりした体形になったね

  11. 匿名 より:

    確かに3部での成績ではあるが、このまま2部昇格の立役者になるようなら代表復帰は十分あり得るし、遠藤の後継者候補にもなり得る。セルティックで冷遇されて遠回りはしたが、J1でMVPまで獲った選手だからね。

  12. 匿名 より:

    >>・・・エンジンルームでも優秀だ

    ボランチをダイナモとか発電や駆動系の表現をするから、これはボランチとしても優秀ってことを言ってるみたいね

タイトルとURLをコピーしました