シントトロイデンが新守護神GK小久保玲央ブライアンのプレー集を公開「あだ名が国防だと知ってましたか?」 | footcalcio

シントトロイデンが新守護神GK小久保玲央ブライアンのプレー集を公開「あだ名が国防だと知ってましたか?」

小久保玲央ブライアン
1
シントトロイデンは25日、公式インタグラムで「あだ名が国防だと知ってましたか?」と綴りながら新加入GK小久保玲央ブライアンの今季プレー集を投稿した。

小久保はパリオリンピック予選や本大会でスーパーセーブを連発したことから、ファンの間で名前にあやかって“国防”と称されるようになった。本人も「上手な掛け方だなと思ったので、国を守る守護神としてそういう名前でニュースでも出てきたと聞いて嬉しい」とJFA公式Youtubeチャンネルの『Team Cam』を通じてコメントしていた。

パリ五輪後はシントトロイデンに加入すると、開幕3連敗のチームで第4節から試合に出場。以降は全試合でゴールを守っており、出場試合は2勝5分1敗と立て直しに貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d8089d737410e0924f4b238369ee8bb8f879d0

ベルギーでも“国防”の名に相応しいセーブ連発



クラブは新守護神について「オリンピック以降、小久保のあだ名が“kokubou”(国防)だと知ってましたか?」と話題のニックネームに触れながら、小久保のセーブ集を公開。大胆な異名も相応しい活躍ぶりだと示している。

コメント

  1. 匿名 より:

    彩艶もベルギー初期はあんま良くなかったし小久保もこれからが楽しみ

  2. 匿名 より:

    小久保は堅実なプレーしてて良い感じ
    小久保は楢崎、ザイオンは川口みたい

  3. 匿名 より:

    もうとっくに定着してんだし代表にはよ呼べ
    オージー戦の鈴木は寧ろ得意の筈のフィードでやらかしてたぞ

タイトルとURLをコピーしました