「水曜に間に合うよう願っている」上田綺世は軽傷の模様! フェイエノールト指揮官が早期復帰を期待。ライバルCFとの比較も | footcalcio

「水曜に間に合うよう願っている」上田綺世は軽傷の模様! フェイエノールト指揮官が早期復帰を期待。ライバルCFとの比較も

上田綺世
1
フェイエノールトのブリアン・プリスケ監督が、負傷した上田綺世について語った。現地メディア『voetbal international』やクラブ公式サイトが報じている。

加入2年目の日本代表FWは、チャンピオンズリーグを含めて公式戦3戦連発と調子を上げていたが、10月27日のユトレヒト戦(2-0、オランダリーグ第10節)はベンチ外に。クラブ公式Xはスタメン発表の際、「怪我のためスカッドから外れた」と伝えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88a9b0ffc9fc91b8d7a6161ee00cb69667a5bf17

名門フェイエノールトで9番を背負う上田。アヤックスとの大一番には出られるか



状態が心配されるなか、プリスケ監督は「昨日の朝まで、彼がプレーできるか分からなかった。彼をテストした結果、出場させるのはリスクが大きすぎると判明した。それなら選択は簡単だ」と語った。

就任1年目のデンマーク人指揮官はまた、上田に代わってCFで先発し、リーグ戦2試合でゴールを奪ったフリアン・カランサに言及。他のFWとは異なる特徴をこう説明した。

「彼はここ数週間、多くを与えてくれている。(前節の)ゴアヘッド・イーグルス戦でも良いプレーをした。私は完全に彼を信頼している。もちろん、ウエダとは違う選手だ。ただ、個人のクオリティが高く、チームプレーヤーでもある」

次節は中2日で行なわれるアヤックスとの上位対決だ。上田の出場はあるのか。プリスケ監督は「アヤセ・ウエダが水曜日のアヤックス戦に間に合うよう願っている」と口にしており、復帰まで時間を要す怪我ではないようだ。
1

フェイエノールト対アヤックスは30日26時より試合開始予定

コメント

  1. 匿名 より:

    アヤックス相手なら見たいな。

  2. 匿名 より:

    ベンフィカ戦の後半にハムの辺り気にしてたけどそれかな
    せっかく調子良かったんだし、多少休んでも大きな怪我につながらないようにしてほしいな

タイトルとURLをコピーしました