冨安健洋は「クレイジー」 アーセナルDFが尊敬を抱いたきっかけ「学んできたことと全く違う」 | footcalcio

冨安健洋は「クレイジー」 アーセナルDFが尊敬を抱いたきっかけ「学んできたことと全く違う」

冨安健洋
1
イングランド1部アーセナルのDFベン・ホワイトが尊敬するチームメートの一人としてDF冨安健洋を挙げた。準備を怠らない姿勢に感銘を受けているという。公式サイトのインタビューで明かしている。

ホワイトは2021年夏にイングランド1部ブライトンからアーセナルへ移籍。冨安とは同期入団で、1年目はホワイトが右センターバック、冨安が右サイドバックのレギュラーとしてともに最終ラインを形成した。最近ではホワイトが右サイドバックで不動のレギュラーの座を掴んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/752821baa1dcc5335f5277d65e5feba7cd63ec63

アーセナルDFホワイトが冨安を称賛


1

そんなホワイトは公式サイトのインタビューで自身のキャリアや人生観について語った。「僕は早くからいい習慣を持つことに熱心だった。若い頃から自分なりの基準を持っていた。常に自発的に動いていたんだ」というホワイトは「フットボールの世界には尊敬するお手本のような選手たちがいる」と語り、冨安やMFマルティン・ウーデゴールの名前を挙げていた。

「最初は色々な選手から少しずつ学ぼうとするけど、僕は今でもそうしているんだ。うちのスカッドにも尊敬する選手が何人かいる。例えば、冨安だ。彼はクレイジーなことをしているんだ! 彼が準備の時にしているエクササイズなどは僕がこれまでこの世界で学んできたこととは全く違うんだ。

マルティン・ウーデゴールもトレーニングに関して素晴らしいお手本だ。彼は常にマッサージを受けたり、アイスバスに入ったり、最大限のケアをしている。彼の準備とプロ意識は驚くべきものだよ」
1

ホワイトは準備に手を抜かない冨安や、ウーデゴールから多くの学びを得ているようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    もしかしたらそれが間違ってて
    怪我のしやすさに繋がってはいないか?
    もしそうなら救ってやってくれ

  2. 匿名 より:

    あはははははは
    冨安は栄養学も治療法も間違ってる、間抜けじゃないか?これ
    アイスバスって愚かすぎる、冷やすのは損傷した初めだけで後は以ての外
    炎症と故障は別物なのに、骨や筋肉の再生には血行促進と代謝促進のため温める必要がある
    昔からどの国でもやってる湯治ってやつだな
    体重絞るためにコラーゲンや脂肪分などの一番必要な栄養素も絞ってるみたいだし、要するに生物の体を理解せずに再生を止めてるんだわ、この人
    こんなことしてたらもう治らんよ
    これ、ベンホワイトが暗に間違いをしてきてくれてるわけだ、遠藤や久保か誰かこの間違いをちゃんと指摘してやれ

  3. 匿名 より:

    朝の6時からこれきつすぎる

  4. 匿名 より:

    まあストイック過ぎる冨安の姿勢が却って怪我の頻発に繋がってるという可能性は否定できんけどな。
    もうちょっと手を抜いて気楽にやった方が案外上手くいくのかもしれん
    例えば荒っぽいリーグアンで全然怪我しない伊東純也とか休日はほぼ家で寝てるらしいし

    • 匿名 より:

      そういえば冨安はなにかのインタビューで休日はジムでトレーニングしてるって言っていた気が…

  5. 匿名 より:

    そういえば遠藤も何かのインタビューで富安は相当神経質な感じがする的な事言ってたけど、富安はケアのやり方自分に合ってないのではないのか?

タイトルとURLをコピーしました