セルティックの日本人トリオはプレミアでプレーできる!レジェンドが太鼓判「本当に成熟している」「彼を断るチームは多くない」 | footcalcio

セルティックの日本人トリオはプレミアでプレーできる!レジェンドが太鼓判「本当に成熟している」「彼を断るチームは多くない」

旗手怜央古橋亨梧前田大然
1
過去2シーズン、セルティックはチャンピオンズリーグでグループステージを突破できなかった。一昨季は白星なしに終わり、昨季は1勝したが、前年と同じくグループ最下位に終わっている。

だが今季、セルティックは新しくなった大会で開幕から白星発進。ドルトムントには1-7と大敗したが、昨シーズンにヨーロッパリーグ王者のアタランタと敵地で引き分け、前節はドイツの強豪RBライプツィヒを下して2勝目をあげた。

7ポイントのセルティックは、決勝トーナメント進出も期待できる。そのためには、残り4試合で結果を出さなければならない。相手はクラブ・ブルージュ、ディナモ・ザグレブ、ヤングボーイズ、そしてプレミアリーグのアストン・ビラだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/472037133e45a4ae66f90620734fed720c81cd5a

チャンピオンズリーグで勝点7


1

そのアストン・ビラとセルティックの双方でプレーしたレジェンドOBスティリアン・ペトロフは、現在のスコットランド王者にはアストン・ビラに在籍していてもおかしくない選手たちがいると評した。

セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、ペトロフは『Football365』で「アリスター・ジョンストンがいる。カラム・マグレガーがいる。素晴らしいMFだ」と話している。

「マエダ(前田大然)は、そのエネルギーやプレーぶりで彼を断るチームは多くないだろう。キョウゴ(古橋亨梧)も動きが非常にポジティブだ」

「ハタテ(旗手怜央)は本当に成熟しているところだ。どんどん強くなっており、ゴールを決め、得点をつくり出している。ボックス・トゥ・ボックスのMFだが、今ああいう選手は多くない。こういった選手たちの多くは(アストン・ビラにも)いられるだろう」

プレミアリーグでも活躍できる選手たちがいるというペトロフの評価が正しいかは、欧州最高峰の舞台での戦いぶりから分かるだろう。セルティックは次のラウンドに勝ち進めるか、日本人選手たちが貢献できるか、注目だ。
1

アストン・ビラとの一戦は来年1月30日に行われる。

コメント

  1. 匿名 より:

    >エヴァートンとの一戦は来年1月30日に行われる

    ?

  2. 匿名 より:

    毎度毎度、この手のよいしょ
    実際に3人ともステップアップして欲しい
    現実としてブンデス・リーグアンがいいと思う

    • 匿名 より:

      この3人、実力と価格を比べてみると、ブンデスやリーグアンで買える価格設定ではない
      セルティックは活躍している主力選手の移籍金が高いから
      セルティックからブライトンのオライリーで48億円で、シュツットガルトからバイエルンの伊藤洋輝で38億円

    • 匿名 より:

      セルティック専門メディアにセルティックOBが喋ってるだけだからね。

  3. 匿名 より:

    メディアやOB「この日本人はプレミアでやれる!」
    セルティック「主力放出は1人のみ、移籍金は高いぞ!」

  4. 匿名 より:

    まずは日本代表でトリオが見たいね

  5. 匿名 より:

    前田だけでしょ

  6. 匿名 より:

    ぺトロフ元気そうで何よりだわ。五年経ったしガンは完治かな

タイトルとURLをコピーしました