「我々にとっても重要」トップ昇格後初ゴール、20歳DFチェイス・アンリを指揮官&チームメイトが絶賛 | footcalcio

「我々にとっても重要」トップ昇格後初ゴール、20歳DFチェイス・アンリを指揮官&チームメイトが絶賛

チェイス・アンリ
1
シュツットガルトは現地12月3日、DFBカップのラウンド16でヤーン・レーゲンスブルクと対戦し、3-0で快勝。この一戦にてトップチームで自身初ゴールとなる追加点を挙げたのがチェイス・アンリだ。

1-0で迎えた19分、敵陣右サイドのFKにファーサイドで反応。巧みなステップでマークに付く相手をかわしてゴール前に飛び込み、ヘディングで合わせてネットを揺らした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a0b11d53e31c779649bcb1dcc3e4b8f7625f3c7

シュツットガルトでトップ昇格後初ゴールを挙げたチェイス



ドイツ紙『ビルト』は20歳DFを「チェイスはカップ戦で自分の実力を証明。タックル成功率 100パーセント、パス率 93パーセントと驚異的な数字を残し、おまけにヘディングでプロ初ゴールを決めた」と評価したうえで、セバスティアン・ヘーネス監督のコメントを紹介した。

「アンリは今日も安定したプレーを見せた。このゴールは彼にとって素晴らしかったし、その時点で我々にとっても重要だった」

またヤーン・レーゲンスブルク戦で初めてキャプテンを務めたMFアンジェロ・スティラーは「アンリはとても好奇心旺盛で、勤勉。彼はここ数ヶ月で非常に順調に成長した。彼はこのまま続けるべきだ」と称えた。

シュツットガルトのセカンドチームから今季、トップ昇格を果たしたチェイス。成長を続ける若きCBの活躍に今後も期待だ。
タイトルとURLをコピーしました