セビージャのジャパンツアーが中止か…1試合が開催不可能と現地報道

フレンドリーマッチ
1
セビージャの日本ツアーが中止となるかもしれない。スペイン『アス』が伝えた。

これまで史上最多7度のヨーロッパリーグ制覇を誇るスペインの名門セビージャ。今夏にはジャパンツアーを予定し、7月30日(火)に札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌と、8月2日(金)に駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖との対戦が決まっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/172124134683dc31c6f65aea2d1dda7483304a39

札幌、鳥栖と対戦予定



しかし、『アス』によるとそのうちの1試合が開催不可能となったため、来日自体がなくなる可能性が伝えられている。

『エル・デスマルケ』によると、今回のツアー中止はセビージャ側の理由によるものではないとのこと。セビージャは、すでにこの親善試合の参加費を受け取っているが、詳細を知り、事情を理解した上で、日本への渡航と親善試合は別の機会に行うことを申し出たようだ。
1

日本のサッカーファンにとっても大きな意義のある海外クラブの来日。セビージャのジャパンツアーは中止となってしまうのだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    この時期にジャパンツアーしちゃうのもそうだけど、客入らんだろってなんとなく想像できるクラブもどんどん来てるね

  2. 匿名 より:

    ソシエダが儲かったからあわよくばってことなのかもしれないけど
    日本の選手とかいなくてあんまり接点ないクラブはどういう理由で来るんだろう

  3. 匿名 より:

    古橋獲るとか噂あったけど間に合わんか

  4. 匿名 より:

    つか札幌と鳥栖予定だったんだろ
    よりにもよって降格争い中のクラブ相手ってのもな
    チケットが予想以上に売れる見込みないとか、降格争いしてる中で……とか色々あったんじゃね?

タイトルとURLをコピーしました