ラツィオ会長「鎌田大地は残留を希望していると言った。誠実さを示すべき」。契約延長OPの期限は今月末

鎌田大地
1
ラツィオのクラウディオ・ロティート会長が27日、イタリア紙『イル・メッサッジェーロ』のインタビューに応じ、来シーズンの去就が定まっていないMF鎌田大地や10番のMFルイス・アルベルトらに言及した。

ラツィオは、26日に行われたセリエA最終節でサッスオーロと1-1で引き分け、合計61ポイントを獲得。7位でシーズンを終えて来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場権を確保した。ロティート会長は、今年3月からチームを率いるイゴール・トゥードルとの契約について触れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4d91be997ba595bbc91deae7e7a0dde6d5b8db

セリエA最終節でフル出場した鎌田


1

「彼は2025年6月末まで契約がある。契約更新は急いでいない。退任の意向もなければ、関係を継続することにためらいがあるとも言われていない」

続いてラツィオ会長は、第32節のサレルニターナ戦終了後に突然、公の場で契約解除を希望して物議を醸し、セリエA最終節では出番が与えられずにシーズンを終えたルイス・アルベルトに苦言を呈した。

「全て彼がやっていることだ。彼は契約が4年間残っている。移籍したければ、われわれが望む金額を持ち込まなければならない。当然、タダでプレゼントするつもりはない。株式会社である限りこれに対する損害賠償を求める可能性がある」

また昨夏にラツィオと結んだ1年契約の契約延長オプションの期限が今月末とされている鎌田についても開口。退団を希望しているルイス・アルベルトやフェリピ・アンデルソンらが直近のリーグ戦2試合においてスタメンから外れる中、鎌田は先発を果たしているが、ラツィオ会長は「彼は『残留を希望している』と言った。これから誠実さを示さなければならない」と述べ、契約延長に期待を寄せた。
1

今後の動向が注目を集める鎌田はどんな決断を下すのか。

コメント

  1. 匿名 より:

    >>「彼は『残留を希望している』と言った。これから誠実さを示さなければならない」と述べ、契約延長に期待を寄せた。

    元の文章は主語があるだろうけどこの文章は主語が無いとわかりませんな
    さっさと鎌田側が誠実さを示して契約延長に応じるべき!なのか?
    我々がちゃんと誠実さを示して年俸アップを飲んで契約するつもり!なのか?
    おそらく後者なんだろう

  2. 匿名 より:

    トゥドール体制で次回CL圏内に入るのがベストに感じる
    いいストライカーがいれば順位をあと3つは上げられるはず

    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      カスティジャノスで今季どんだけ決定機外してるか。もうインモも頼りにならんからなぁ。
      でもあんまラツィオも金ないんよな・・。優遇措置もなくなったから海外選手の給与コストが高くなったし。

  3. 名無し より:

    これラツィオに分が悪い状況なんだろうな

  4. 匿名 より:

    監督変わって良いサッカーはしてるんだけど、複数得点できないから引き分けが多い
    補強が上手く出来ないなら残らないほうが良い

  5. 匿名 より:

    こういう所がイタリアが好きになれないんだよ
    アジア人には契約条件でも「誠意」を見せろと買い叩いてくる。
    お願いだから恩師のクリパレに行こう、
    CLに出ないセリエのクラブなんて1年で充分だろ。

  6. 匿名 より:

    鎌田はCLに拘ってるから移籍かな。

  7. 匿名 より:

    彼がどうしたいのかだな。クリパレの場合、お金は良くなるが、欧州のカップ戦にはでられない。このままラツィオならフランクの時と一緒でEL男だからなぁ。WW

    • 匿名 より:

      パレス補強力入れてるし、良い感じになりそうだけどな
      プレミアでCL圏内は無理だと思うが

  8. 匿名 より:

    ラツィオは会長がなー
    残らないと嘘つきだなんだって言われるんだろうな
    残留の気持ちもあるだろうけど、交渉だもんな選手からしたら天秤だよな
    あとは代理人が下手んだろうな

タイトルとURLをコピーしました