パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集すべき? ファンアンケートで冨安健洋を上回った1位は?「いると落ち着く」「守備が安定」

U-23 / U-24
1
パリ五輪に挑む大岩ジャパンは、まだオーバーエイジ(最大3枠)の人選が決定していない。

様々な情報が飛び交うなか、ファンは純粋に誰を招集すべきだと考えているのか。5月29日に開催されたレアル・ソシエダ対東京ヴェルディの試合前に、会場となった国立競技場の周辺でアンケートを実施した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a3be97ce37dfe698651c4a6678891cfbcfb71e6

パリ五輪に挑む大岩ジャパンのオーバーエイジが注目されている


1

投票はひとり最大3人までで、結果は以下のようになった。

18票 遠藤航(リバプール)
13票 冨安健洋(アーセナル)
8票 板倉滉(ボルシアMG)
7票 大迫勇也(ヴィッセル神戸)
4票 谷口彰悟(アル・ラーヤン)
3票 堂安律(フライブルク)、上田綺世(フェイエノールト)
2票 三笘薫(ブライトン)
1票 伊藤洋輝(シュツットガルト)、橋岡大樹(ルートン)、長友佑都(FC東京)、三浦知良(オリべイレンセ)

トップに輝いた遠藤には「いると中盤が落ち着く」「守備が安定する」「キャプテンシーが必要」といった声が上がった。

また、次点の冨安には「まずディフェンスを固めるべき」「守備が最重要」「いるだけでディフェンス力が各段に上がる」といった期待が寄せられた。

トップ3を守備的な選手が占めるなか、アタッカーの最上位が7票を得た大迫だ。A代表からも遠ざかっているものの、「ボールを収められる」「ザ・ストライカーが必要」「細谷選手よりもボックス内で勝負できる」と、根強い人気を感じさせた。
1

所属クラブとの交渉など、一筋縄ではいかないオーバーエイジ選び。大岩剛監督のチームに加わるのは果たして誰になるだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    遠藤航とか冨安とか・・・呼べるわけねえw
    板倉すら呼べないという話だ、欧州トップリーグは諦めろw
    呼べるのは、海外ならベルギーやオランダなど少し格落ちするリーグか、国内組だけだ

    現実的には
    FW大迫
    DF谷口
    +1枠程度、名前が挙がっている中では橋岡か長友あたり
    橋岡はプレミアだったが、チームが降格したので出られるだろう

  2. 匿名 より:

    OAは守備3人でいいよ
    結局守備が良くないと勝てないし、攻撃陣は斉藤が単騎突破で何とかしてくれるでしょ

  3. 匿名 より:

    伊東じゃだめか?

  4. 匿名 より:

    明らかに戦力アップする選手は欧州トップクラブ在籍。呼べるわけない。
    呼びやすい選手とすると戦力アップが怪しくなる。
    ならばOAなしで、は思考停止と思う。
    丹念に交渉すれば、戦力が上がり、招集可能な選手はいる。

  5. 匿名 より:

    正直五輪はいい加減ОA呼ばなかった場合はその世代の選手で枠を使いきれる仕様に変えるべき。ただでさえメンバー的にカツカツの短期カップ戦で自動的に3枠を捨てる可能性があるのどう考えてもやべえよ。ОAでネームバリューある選手を引っ張ってこさせて商業的にサッカーで稼ぎたい守銭奴IОCの思惑はわかるけど、柔軟性も見せてほしいわ

  6. 匿名 より:

    >>1
    だいたい同意だが、ベルギーやオランダだって呼べるわけねーっしょ。格落ちって表現は見逃すとしてもなんで呼べると思うのか
    橋岡に関しても同じで、降格したからこそ戦力の再編成が必要なわけで大事な時期に招集はしづらい

    なんか君ってサッカーの試合見るよりリーグランクとかのほうが好きそうやね

  7. 匿名 より:

    現実的には藤尾の上位互換の大迫、CBは町田は呼べるかどうかわからんが谷口か町田がいい線だろう
    というかもうOAなんてやめろよと言いたいわ
    拘束力ないからOAもこの世代の選手さえ呼べない例多数だし、気合入ってる国とそうでない国の差が大きい
    だいたい良いOA呼べた国と開催国が勝つやん
    フランスが本気になってエムバペとか出されたらもう終わりやん

タイトルとURLをコピーしました