J1町田、日本代表DF中山雄太の獲得を発表「自分にとって何が必要かを考えた末に決断してきました」

獲得興味・噂
1
J1首位のFC町田ゼルビアは8月14日、英2部ハダースフィールド・タウンから日本代表DF中山雄太を完全移籍で獲得したことを発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5580dd6a6ce42dd5c0794b8b4fab1f0320cdd270

中山雄太が町田へ



中山は2019年1月に柏レイソルからオランダ1部ズウォレへ移籍。22年夏に英2部チャンピオンシップのハダースフィールド・タウンと2年契約を結んだ。

しかし、2022年11月2日のサンダーランド戦で右足を痛めて途中交代すると、アキレス腱の負傷で手術が必要と診断されて長期離脱。カタール・ワールドカップ(W杯)出場も叶わなかった。

2024年5月に同シーズン限りでの契約満了が決まっていたなか、町田への加入が決まった。

中山のコメントは以下のとおり。

「この度、FC町田ゼルビアに加入する事になりました。優勝するためにここに来た事、今の自分にとって何が必要かを考えた末に決断してきました。FC町田ゼルビアに関わる全ての方々と共に勝利だけを目指してやっていきます。新たな歴史を刻むために日々精進して参りますのでよろしくお願いします。天空の城 野津田でお会い出来ることを楽しみにしております」

初昇格即優勝という初の偉業に向け、さらに強力なピースが加わる。

コメント

  1. 匿名 より:

    特に中山に期待してたわけでもないのであれだけど残念さはある
    スペってなにが原因なんだろうな
    選手ごとに状況も環境も違いすぎて冨安とか中山の出れば即怪我みたいな選手なにが悪いのかわからんわ
    昔の宮市とか冨安は相手の守備の向こうに行こうっていう怪我しそうな走り方してるからまだ多少はわかるけど

  2. 匿名 より:

    セカンドキャリアの為の資金は必要だからね

  3. 匿名 より:

    相手に壊されたのはスペとは言わんやろ

  4. 匿名 より:

    中山の怪我は冨安のとは全然違うから復活期待してる。日本でシーズン通して前みたいなプレーできればまた海外から声もかかるやろし。

  5. 匿名 より:

    こいつはもう代表にいらんわ
    日本でほそぼそやってくれ
    どうしても使うならニコ育ててほしい

  6. 匿名 より:

    それより大南と瀬古の移籍のほうが衝撃が大きすぎるわ
    瀬古はストーク、大南はルーベンらしいが、このレベルのこの年齢の選手までオファー来るとは

  7. 匿名 より:

    日本復帰は残念だが、2度目のケガが痛かったな
    アレで欧州の各クラブがスペなのか?と不安になったのか、良いオファー来なかったのかねぇ………
    残念だけど相馬と共に大活躍して、また欧州からいいオファー届いて戻れる事を願ってる
    しかしさすがサイバーエージェント、カネあるね
    神戸や浦和以外にも、こうした金持ちクラブ増えるのは良い事だと思う
    RB大宮もどうなるか判らないけど、引き抜かれまくりの現状でも、その分海外から獲得補強出来るクラブが増える事は、いい点かもね

  8. 匿名 より:

    A代表で見せてるビルドアップや攻撃参加での貢献が町田のチームスタイルで発揮できるのか気になる
    逆にロングパスや遠くを見る視野が鍛えられてさらにエグイ選手になったらおもしろい

タイトルとURLをコピーしました