柴崎のお膳立てから相馬が先制弾! だがセットプレーで失点、1-1で前半を折り返す

A代表

1

日本代表は現地時間11月17日、国際親善試合でカナダ代表と対戦。試合はUAEのドバイ、アルマクトゥームスタジアムで行なわれ、日本時間22時40分にキックオフされた。

日本のスタメンは、GKは権田修一、4バックは酒井宏樹、板倉滉、谷口彰悟、伊藤洋輝、ダブルボランチは柴崎岳、田中碧、2列目は久保建英、南野拓実、相馬勇紀、1トップは浅野拓磨という顔ぶれに。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63305b380309a645cc149fe9dbcf415329969517

幸先良くリードを奪うも…

2

立ち上がりは日本がボールを保持し、テンポ良くパスを回しながらチャンスをうかがっていく。

そして9分、さっそくスコアボードを動かす。柴崎が相手ゴール前に狙いすましたロングパス。これに反応した相馬が走り込み、右足で合わせてゴールに流し込む。

19分には中央から崩して、最後は左サイドから久保が左足で際どい一撃。日本は良いリズムでゲームを進めていたが、21分にタイスコアに戻される。左CKからアティバ・ハッチンソンの落としにスティーブン・ビトリアに合わされて失点を許す。

28分にはエリア内に侵入されて近距離からシュートを放たれるも、これは権田のファインセーブで事なきを得る。この時間帯は相手の勢いに押され、やや劣勢となる。

34分には田中が自陣でボール逸。そのまま持ち込まれてシュートを打たれるなど、日本は難しい展開に。その1分後には攻撃に転じ、ペナルティエリア付近でキープした久保が左足を振ったが、相手のブロックに阻まれて得点ならず。

日本はハイプレスが機能する場面もあったが、それをゴールチャンスにつなげられない。試合は1-1で前半を折り返す。

3

コメント

  1. 名無し より:

    雑魚すぎ
    まあ調整試合ですけどね
    でもねえ

  2. 名無し より:

    権田は危なっかしいし南野は消えてるし浅野は本番間に合う気がしないコンディション

  3. 名無し より:

    ベスメンでもないしコンディション調整と最終確認くらいだからこんなもんでしょ。冨安遠藤守田伊東鎌田入ったら全然別物だし。

  4. 名無し より:

    セットプレーの対応はちゃんと確認し直してほしい
    権田は前に出て触らないのが多すぎる あれ絶対ダメ

  5. 名無し より:

    その別物で試合してるのが問題
    こんな組み合わせのメンバーで絶対に試合なんかしないのに、エクアドル戦同様無意味すぎる

  6. 名無し より:

    やっぱ日本の最大の弱点はGKだよな・・・

  7. 名無し より:

    相馬のスパイクってまだ販売されていないワールドカップ限定カラー?

  8. 名無し より:

    権田はリ―グでも色々あったし大嫌いだわ。
    マジでやめてほしい。

  9. 名無し より:

    このまま南野フルで使って、本戦は全休してもらおう

  10. 名無し より:

    >>5
    コンディション調整なんだから無意味じゃないだろ。そもそも試合想定したメンバーにしたら余計な怪我人出したりコンディション悪化させて無意味どころかマイナスになるわ。

  11. 名無し より:

    南野が攻撃も守備も停滞させてるのは素人でもわかるんだが、外せないんだろうな
    権田は良い流れでプレー出来てないから、シュミットでいいと思う

  12. 名無し より:

    弱すぎて草
    カナダごときにあたふた
    監督以前に下手な選手多いだけだろ
    鎌田だけじゃん

  13. 名無し より:

    >>2
    田中、南野、浅野、権田が酷いね。
    田中の開始直後のペナ付近のパスミスは絶対にやっちゃいけない。過度に食い付き過ぎだし、おかしかったな。
    あと、山根のJリーグ守備はホント酷いわ。代表デビュー戦と同じことやってる。

  14. 名無し より:

    左は久保より相馬で決定だな。
    これが今日の試合1番の収穫だった。
    久保はもっと経験値を積んで4年後、相馬のような選手になってほしい。
    あと南野いらん。

  15. 名無し より:

    怪我なくやれたらそれでいい、って試合だろ

  16. 名無し より:

    山根まじでひどすぎ
    なんで選ばれてんの?

  17. 名無し より:

    >>4
    出る出ないの判断ミスも多いし、目測誤ってとかも多いよな。
    で、毎度お馴染みの山根のアホアホ守備。

  18. 名無し より:

    浅野、山根、タキ
    ひどすぎ

  19. 名無し より:

    >>13 >>16 >>17
    山根はやる男ですよ。PKを見てくださいましたか。

  20. 名無し より:

    山根とか危なっかしくて本番使えない
    長友もだめだありゃ、逃げのパスするだけで時間さえ使えない
    今日の他のサブ組もまあそんなもんだけどさ笑笑
    フィジカルで負けてるから変な態勢でパスしてすーぐ相手ボール
    オリンピックからずーっとそれだよ
    本場はガチガチで勝負しろよ!頼むわ

  21. 名無し より:

    >>6
    やっぱりGKとFWだな。
    あとは両SB。山根と長友が出るようだとかなりやばい。4バッグの左だと伊藤も良くはないし。

  22. 名無し より:

    長友はきついんじゃないか? 裏も取られるしクロスも簡単に上げられる。パスも繋げない。収穫は柴崎だな。

  23. 名無し より:

    >>16
    山根は代表でもJリーグでもACLでも守備は同じ酷さだからなぁ………。
    対面で先ずディレイ、で、相手がフィジカルでゴリゴリきたり、連続で仕掛けられると我慢出来ずに足や手が出てファールを取られる。
    今日もサイドで全く同じファール取られてたし、PKなんか間抜け過ぎてな。

  24. 名無し より:

    >>22
    現状、田中よりは柴崎だな。
    田中と柴崎のダブルボランチは初?ってくらいだから仕方ないけど、田中は良くなかった。

  25. 名無し より:

    柴崎が復活するかもしれないという期待感、板倉がプレーできてるという安堵感
    この試合の収穫は以上

タイトルとURLをコピーしました