ラッシュフォードが2戦連発! マンチェスター・U、2022年白星締めで3連勝

プレミア

1

プレミアリーグ第18節が31日に行われ、ウルヴァーハンプトン(ウルヴス)とマンチェスター・Uが対戦した。

ともに再開初戦となった前節は白星。ウルヴスはフレン・ロペテギ体制でのリーグ戦連勝スタートを目指し、リーグ戦3連勝がかかるマンチェスター・Uをホーム『モリニュー・スタジアム』に迎えた。

【スコア】
ウルヴァーハンプトン 0-1 マンチェスター・U
【得点者】
0ー1 76分 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4570500908e4b7ac111c540cc05d85f005367c21

途中出場のラッシュフォードが決勝点

2

ともにボール保持を目指す睨み合いが続くなか、最初のビッグチャンスはマンチェスター・Uに到来。17分、相手DFネルソン・セメドの中途半端なバックパスをアレハンドロ・ガルナチョが奪う。相手GKジョゼ・サとの一対一を迎えたが、シュートは防がれてしまった。37分には左サイドの深い位置からタイレル・マラシアが折り返したクロスにアントニーが頭で合わせたが、これはジョゼ・サの正面。

ホームのウルヴスも何度かゴール前に迫ったものの、決定的と言える場面は訪れない。前半に得点は生まれず、試合はスコアレスで折り返す。ハーフタイムではともに1枚替え。マンチェスター・Uはマーカス・ラッシュフォード、ウルヴスはアダマ・トラオレを投入して攻撃に変化を加える。

ウルヴスは58分にマンチェスター・Uのゴールを脅かす。ペナルティエリア手前でフリーキックを獲得すると、キッカーはルベン・ネヴェス。カーブをかけた鋭い一撃でゴール右を狙ったが、相手GKダビド・デ・ヘアの好セーブに阻まれた。

その後はマンチェスター・Uが押し込む時間が続き、アウェイチームは76分に待望の先制点を獲得した。左サイドからドリブルを開始したラッシュフォードは、一旦ブルーノ・フェルナンデスにボールを預け、ワンツーでペナルティエリア左に侵入。相手DFの寄せをものともせずゴールに近づくと、最後は右足を振り抜いてゴールに突き刺した。

マンチェスター・Uは84分、スルーパスに抜け出したラッシュフォードが相手GKジョゼ・サとの一対一を迎える。シュートは阻まれたものの、跳ね返ったボールがラッシュフォードに当たってそのままゴールに吸い込まれた。追加点に思われたが、VARによるレビューの結果ラッシュフォードのハンドが認められ、得点は取り消された。

首の皮一枚つながったウルヴスは、後半アディショナルタイム4分に絶好機到来。左からのクロスにラウル・ヒメネスが頭で合わせたが、相手GKデ・ヘアの好セーブに阻まれた。

試合はこのまま終了し、ウルヴスはリーグ戦2試合ぶりの黒星、マンチェスター・Uはリーグ戦3連勝となった。マンチェスター・Uは暫定4位に浮上した。

次節、ウルヴスは4日に敵地でアストン・ヴィラ、マンチェスター・Uは3日にホームでボーンマスと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    ウルブスよくなってる

タイトルとURLをコピーしました