「チームのやりたいことにトライした」STVV鈴木彩艶がデビュー2戦目を振り返る。先制被弾に反省も | footcalcio

「チームのやりたいことにトライした」STVV鈴木彩艶がデビュー2戦目を振り返る。先制被弾に反省も

鈴木彩艶

1

シント=トロイデンは現地時間9月3日、ベルギーリーグ第6節でシャルルロワと対戦して1-1で引き分けた。この試合に先発したGK鈴木彩艶が、クラブ公式YouTubeでコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba146eb6292ec21d9a9cc0134f3e9274f4fe0b76

チーム加入から2試合連続で先発入りした鈴木

今夏、浦和レッズから加入した彩艶は、5節のサークル・ブルージュ戦でデビュー。続く今節もゴールマウスを守ると、27分には素早い飛び出しでピンチを防ぐ。さらにビルドアップにも積極的に絡むなど、持ち味を発揮した。ゲームは80分に1点を失ったSTVVが、後半アディショナルタイムの同点弾で追いついた。

試合後、21歳の守護神は「(0-2で敗れた)前節の反省を生かして、ビルドアップなどチームのやりたいことにトライした」と、意識的にボール回しに加わったと明かした。

続けて、「ビルドアップは前節よりも良くなっている。精度や味方とのコンビネーションはより高めていかないといけない」と、自らのパフォーマンスを振り返った。

また、80分に喫した1失点には「とにかくゼロで進めることを意識していたので、後半の失点は防ぎたかった」と反省を口にしている。

次節、シント=トロイデンは18日にメヘレンと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    シュミットが移籍失敗してスタメン落ち、A代表とU22の逆転現象が起きてる複雑な状況。
    ザイオンをAに持ってきたほうが良いのではないだろうか。

  2. 名無し より:

    うーん、ザイオンを将来のA代表のGKと期待しているのでスタメンは嬉しい
    でも、数少ないGKの欧州組を同じクラブで腐らせるのは如何なものか
    シュミットに関しては契約解除で好きなクラブに送り出してあげるべきでは?
    日本男児は旧DMMにそれくらいの金額は既に課金しています。

タイトルとURLをコピーしました