冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!得票率はなんと64%、アーセナル公式も賛辞「ダントツでグーナーに認められた」 | footcalcio

冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!得票率はなんと64%、アーセナル公式も賛辞「ダントツでグーナーに認められた」

冨安健洋タイトル・賞

1

アーセナルは11月2日、ファン投票による10月の月間MVPを発表。日本代表DFの冨安健洋が選出された。

ブカヨ・サカ、ガブリエウ・ジェズス、デクラン・ライスとともにノミネートされていた冨安は、10月の公式戦全5試合に出場。チャンピオンズリーグの2試合では先発、プレミアリーグの3試合は途中出場ながら、28日のシェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)で加入後初ゴールを奪うなど、小さくないインパクトを残した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a194f1b6b441b122cae56927d5f5eaedb28e234c

10月のクラブ月間MVPに選出された冨安

クラブは、「この日本人ディフェンダーは5試合に出場して際立つ貢献をし、得票率64パーセントを獲得してグ―ナーたちに認められ、デクラン・ライス、ガブリエウ・ジェズス、ブカヨ・サカを抑えてダントツで受賞者に選ばれた」と紹介。その活躍をこう称えている。

「トミにとってこれは2021年9月以来の月間MVPであり、今季のプレミアリーグでの無敗キープと、折り返し時点でのチャンピオンズリーグ・グループ首位浮上に貢献した彼の努力は十分に評価されるものだ」

さらに、「このサイドバックは、ランスとセビージャで行なわれたヨーロッパでの2試合で180分フル出場し、スペインでは最終ラインで素晴らしいパフォーマンスを見せて重要な勝利に貢献。プレミアリーグでは3度の途中出場を果たした。彼は本当に影響を与えた」と賛辞を続けている。

「シェフィールド・ユナイテッド戦で5-0の勝利を収めた試合終了間際に初めてネットを揺らし、10月を華々しく締め括った。トミはゴールだけでなく、264分間のプレー中4回のインターセプトと12回のリカバリーも記録。8つのデュエルで勝利し、149本のパスを成功させ、ピッチの両端で影響力のある人物であることを証明した」

3

攻守両面での働きが高く評価された。

コメント

  1. 名無し より:

    んにゃぴ
    トミのポテンシャル考えたらこの受賞は必然ちゃ
    これからどんどん取ってくぽーい

  2. 名無し より:

    >>1
    どこかの国とは違う

  3. 名無し より:

    日本人の組織票なんか大してある訳ないやん。海外サッカー観てる層がどれだけいて、その中からわざわざ投票までする様な人がどれだけいると思ってるの。

  4. 名無し より:

    マンC戦インパクト強すぎたからな
    納得

  5. 名無し より:

    >>1
    簡易登録必要だからあり得ないかな
    IPも記録されるし

  6. 名無し より:

    >>1
    こういう投票できる賞に関しては日本人は有利なのは否定できない
    人口的にもアーセナルファンも多いからノミネートすれば高い確率で票は集めやすい
    でも10月の活躍に関してはトミの貢献度からして相応しいのも否定できない

  7. 名無し より:

    冨安の受賞は納得。
    野球でのあからさまな組織票があるからね。正当な評価か疑い深くはなるね。

タイトルとURLをコピーしました