中村敬斗の今季2G目が決勝点に!豪快ボレーで3カ月ぶりゴール…伊東純也もフル出場のスタッド・ランスが3試合ぶり白星

伊東純也中村敬斗

1

リーグ・アンは20日に第17節が開催され、スタッド・ランスはル・アーヴルと対戦した。

前節、RCランスに0-2で敗北したスタッド・ランス。連敗となっている中で迎えるのは前節に5試合ぶりの勝利を掴んだル・アーヴルとなっている。伊東純也と中村敬斗は揃って先発出場を果たす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c00087aa32b898c5e440486992fdd3cf6135b928

中村敬斗がチーム救う今季2点目

前半始まって間もない20分にル・アーヴルの選手に退場者が。早い段階でスタッド・ランスが数的優位となる。

すると直後の25分、フォケットが右サイド敵陣深くからクロスを入れると、中村が抑えの効いたボレーシュートを突き刺してスタッド・ランスが先制。中村は今シーズン2点目を記録している。

後半に入っても主導権はスタッド・ランスに。伊東と中村の両翼を中心にゴールに迫るも、追加点を奪うには至らない時間が続く。81分にも中村がカットインから惜しいシュートを放った。

試合はこのまま終了。中村が決めた3カ月ぶりのゴールが決勝点となり、スタッド・ランスが3試合ぶりの勝利を収めている。

中村は10月に日本代表として臨んだ国際親善試合カナダ戦(〇4―1)でゴールをマークした後に左足首を負傷し、戦線離脱。全治4~6週間と診断され、12月に入って実戦復帰したばかりだった。

コメント

  1. 名無し より:

    相変わらずシュートうまいなぁ。おめでとう。

  2. 名無し より:

    みんな言ってるけど本当に上手いよなあ

  3. 名無し より:

    KTマジうまいで

  4. 名無し より:

    スタッド・ランスはケイト、ダラミー、伊東の並びが最適だと思う。
    ダラミーが左右流れられるから伊東とケイトのダイアゴナルランが活きる。
    テウマといいスカウトが有能か。

タイトルとURLをコピーしました