批判受ける上田綺世にフェイエノールトレジェンドから擁護の声「彼はいい選手。自信を持たせるべき」

上田綺世

3

フェイエノールトのOBで、クラブのレジェンドであるヴィレム・ファン・ハネヘム氏が日本代表FW上田綺世について擁護の姿勢を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c23305913afc50a028c598fa5eb5118667a383f

上田を最初から先発させ、自信を持たせるべきだ。彼はいい選手だよ

上田は今シーズン、フェイエノールトで公式戦26試合に出場し、1ゴールにとどまっている。また、直近のKNVBカップ準決勝でも1-1で迎えた80分に途中交代となり、チームはその後2-1と勝利している。すると、クラブOBからは「彼は良い時と悪い時を交互に繰り返す。サンティアゴ・ヒメネスが何週間も得点を決められなかった場合、スロット監督に『今、僕を使ってくれ』とは言えないだろう」など厳しい言葉を送られていた。

しかし、ファン・ハネヘム氏は上田への批判に同意せず、こうコメントしている。

「サンティアゴ・ヒメネスはサポーターからすごく評価されているが、彼は10試合、ゴールをとっていない。上田を最初から先発させ、自信を持たせるべきだ。彼はいい選手だよ。あいつは本当にサッカーができる」

1

3日にはPSVとの首位決戦を控えるフェイエノールト。そこで上田は結果を残すことができるのだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    まじで頑張れ

  2. 名無し より:

    なんで上田がフェイエで点取れないのか謎すぎる

  3. 名無し より:

    代表の出来見れば答えは出るだろ

  4. 名無し より:

    工夫が足りない。裏抜け狙いは読まれてる
    からもっと動いてボールに触らないと何も
    できずに終わってしまう

  5. 名無し より:

    FWに求められるのは得点。海外の選手がゴール前でパスをもらうには圧倒的に味方から信頼されてないと来ない。結果を出してる南野や伊東はそう。戦術もあるだろうが、そこまで信頼されてない上田は少ないパスしか来ない中ミドルレンジから決めきるシュート力がいる。
    鎌田は最初にそういうチャレンジはしてた。でもまあ監督に合わなければ使ってはもらえない。これはどうしようもないことだが。

タイトルとURLをコピーしました