
C大阪が今夏にドイツ1部のドルトムントと親善試合を行う可能性が高いことが22日、分かった。
すでに両クラブ間で話し合いが進んでおり、後は細部を詰めるのみ。開催地は大阪で、7月下旬を予定しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba38a5e79b0c5f007ad50a6554051dc509ff5c2
C大阪 今夏ドルトムントと大阪で親善試合

ドルトムントといえば、C大阪MF香川真司(35)が計7シーズン過ごし、自らの名を世界的に高めたクラブ。今季は現在リーグ4位と苦しんでいるが、欧州CLではベスト8進出を果たしている。
5度のリーグ優勝を誇り、22年W杯カタール大会に出場したFWニクラス・フュルクルクやDFニコ・シュロッターベックらドイツ代表の実力者を擁するタレント軍団だ。
C大阪はクラブ設立30周年イヤーで、さまざまなイベントを模索。その中で昨年のパリSG戦に続くビッグマッチ開催に前向きな姿勢を示しているという。
9日の東京V戦で今季初得点をマークした香川にとって、ドルトムント戦は自身初。盟友のMFマルコ・ロイスの去就は不透明となっているものの、かつて「最高の思い出が多すぎる」と表現した古巣との対戦は大きな注目を集めそうだ。
