
セルティックのレジェンドであるクリス・サットン氏が、右ふくらはぎの負傷から復帰した旗手怜央に言及した。地元紙『Daily Record』が伝えた。
現在スコットランドリーグで首位に立つセルティックは、2位のレンジャーズと勝点1差で熾烈な優勝争いを続けている。さらにスコティッシュカップでは準決勝に進出し、2冠達成を目論む。
そんな状況でサットン氏は「ハタテはスコットランドで最高のミッドフィルダーだ」と評価し、インターナショナルマッチウイークに行なわれたセント・ミレンとの親善試合で実戦復帰を果たした旗手の復活に期待を込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3c1f7dc5ed1b5f53f2f581bf7be7cddb3cfec95
旗手はリビングストン戦で出場できるか

「もしブレンダン・ロジャーズが彼を復帰させ、(3月31日の)リビングストン戦に出場できれば、セルティックにとって絶好のタイミングでの復帰になるだろう」
続けて、今季は度重なる負傷に悩まされている日本代表MFが、チームにとっていかに重要な存在かを次のように説いている。
「正直なところ、彼は難しいシーズンに耐えてきた。素晴らしい才能と卓越した能力を持つハタテは、私の中で昨季の年間最優秀選手だと思っている。セルティックが今季に最高のプレーを見せたのは、旗手が復帰した10月のわずかな時期だけだ」
