
スタッド・ランスに所属するFW伊東純也がGOALのSNS上で行っている企画「完璧な選手」に挑戦した。
「完璧な選手」とは、右足・左足・スピード・パワー・スキル・サッカーIQなどの項目別に、自身が考える最高の選手を選出する企画。伊東はこれまでのキャリアで共にプレーまたは対戦した選手の中から選出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c20559cc1632e70e5c431d15f834d388f2e3555
伊東純也が「完璧な選手」を選出
「右足」の項目では「伊東」と自身を選択。スタッド・ランス、そして日本代表でもその右足から多くのゴールと高精度クロスなどでアシストを量産してきた伊東は自身の右足への自信を示した。また、「左足」の項目では「中村俊輔」と回答。日本が誇るレフティーとは、ヴォンフォーレ甲府と柏レイソル時代にJリーグで相まみえていた。
「スピード」の項目は自身ではなく、「エンバペ」と回答。パリ・サンジェルマンのFWキリアン・エンバペとは過去、S・ランスで3度にわたって対戦。昨年11月のホーム戦ではハットトリックを決められた苦い思い出がある。
「パワー」ではリヴァプールのDFフィルジル・ファン・ダイクを選出。リヴァプールとはヘンク時代にチャンピオンズリーグのグループステージで対戦し、2連敗。そのパワーをピッチ上で感じたようだ。
印象に残っている選手は?リーグを一言で表すと?@Ligue1_ENG pic.twitter.com/RBS7R7FcH7
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) April 16, 2024