テニス界のスーパースターを前にした、欧州挑戦中の元J1鹿島選手のウキウキぶりが話題!「そら、ジョコビッチ会えたらこんなんなるわね笑」との声

海外日本人選手
1
テニス界のスーパースター、ノバク・ジョコビッチを前にした、プロのサッカー選手とは思えない“ウキウキぶり”と“キラキラの笑顔”が話題を集めた。

笑顔の主は、スイス1部スーパーリーグのセルヴェットFCに所属するDF常本佳吾だ。1998年10月21日生まれ、神奈川県出身の25歳は、横浜F・マリノスのアカデミーで育った後、明治大学から2021年に鹿島アントラーズに入団。プロ1年目から右サイドバックのレギュラーに定着して評価を高めると、2023年夏にセルヴェットへ完全移籍で加入した。

自身初の海外挑戦となった常本は、新天地でも故障離脱した期間を除いて、不動の右サイドバックとして活躍し、チームが勝点61(17勝10分け10敗)の3位でフィニッシュした中で、リーグ戦29試合(スタメン28試合)に出場して3アシストを記録。ヨーロッパリーグや欧州チャンピオンズリーグの予選にも出場するなど、充実のシーズンを過ごした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e967485cd018542efb574077809c82697ce840ed

テニス界のスーパースターの横で、満面の笑みを浮かべながらスマートフォンの写真に収まった



そのシーズン最終戦となった5月21日、ホームでのヤングボーイズ戦の試合後だった。現在スイスで開催中の男子テニスの公式戦「ゴーネット・ジュネーブ・オープン」に参戦している男子テニスプレイヤーのジョコビッチがスタジアムに観戦に訪れており、そのテニス界のスーパースターと通路とすれ違ったのだ。

すると常本は、その“絶好のチャンス”を逃すことなく、見事にツーショット撮影に成功。身長188cmを誇るテニス界のスーパースターの横で、満面の笑みを浮かべながらスマートフォンの写真に収まった。

この“ジョコビッチ&常本”のツーショット撮影シーンを、セルヴェットの公式エックス(旧ツイッター)が動画で公開すると、日本人ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「めっちゃニコニコなツネ!」
「常本くんかわよ そら、ジョコビッチ会えたらこんなんなるわね笑」
「顔がゆるみっぱなしの常本くん 誰でも好きな人を前にするとこうなるのね。」
「ズボンの右ポケットがつねくんって感じですね笑」
「よく見るとポケットの裏地が…そんなつねがかわいい」

ツーショット撮影に成功した常本は「スーパー!」と興奮を隠せない様子だった。ただ、予期せぬ遭遇からの突然の写真撮影だったためか、ジャージの右ポケットの裏地が飛び出ている“抜けっぷり”も披露することになってしまった。

それでも鹿島時代には“三笘薫を止めた男”として名を馳せた常本のサッカー選手としての実力は本物。日本代表選出を期待する声も次第に大きくなっており、その際には今回以上のキラキラの笑顔を披露してくれるはずだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    めっちゃ嬉しそうw

タイトルとURLをコピーしました