逆転勝利の町田・黒田監督が力説「天皇杯ではいろいろあったがゼルビアは決して悪ではないし、われわれが正義」

Jリーグ
1
「明治安田J1、横浜M1-3町田」(15日、日産スタジアム)

町田が天皇杯で“ジャイキリ”を食らった悪夢を払拭(ふっしょく)する逆転勝利で、リーグ首位を堅持した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/715f4d2e00b5e6b1cb3fad64bac34e438ee7cf48

ダメなことはダメと訴えながら、それを貫いていく


1

前半14分に横浜Mの先制を許すが、同43分にエリア手前右のFKから、最後はDF昌子が押し込んで同点に追いつき前半を折り返す。

すると後半9分には右からのクロスに、U-23代表の米国遠征から復帰したFW藤尾が左足で合わせて勝ち越しに成功。さらに同16分にはMF下田が左足でのFKを直接ゴールにたたき込んで横浜Mを突き放した。

町田は12日の天皇杯2回戦・筑波大戦でまさかの敗戦を喫し、4人の負傷交代者を出す展開に、試合後には黒田監督が筑波大側を批判するなどで物議を醸したが、そうした嫌な流れを一掃する逆転勝利となった。

試合直後のピッチでのインタビューで「彼らの名誉の負傷を絶対に無駄にすることのないように、きょうは彼らの分まで走りきろうと。あらためてスポーツにおける心技体のすべてが全面的に相手を上回り、躍動してくれた成果が魂のこもったゲームにしてくれた」と振り返った黒田監督。監督会見でも「試合前から天皇杯で負傷した4名の無念の気持ち、彼らが託したことを背に受けて、彼らのケガが絶対に無駄にならないようにと彼らの意識を高めたことで、選手たちが魂のこもった試合をしてくれた」と繰り返した。

天皇杯では敗戦後のコメントが物議を醸したが「天皇杯ではいろいろあったが、しっかりわれわれとしても、町田ゼルビアというのは決して悪ではないし、われわれが正義で、しっかりと言いたいことを言いながら、ダメなことはダメと訴えながら、それを貫いていくこと。これがサッカー界に必要なパワーだと思う」と話した。




町田は次節、22日にホームでアビスパ福岡と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    正直試合内容以外についてコメントしない方がいいだろ
    今物議を醸してるのに何でわざわざアンチとかの神経を逆撫でするようなこと言うんだ

  2. 匿名 より:

    もう口閉じとけよ

  3. 匿名 より:

    ジャスティス黒田

  4. 匿名 より:

    この人昔から発言おかしいから
    こんなもんよ

  5. 匿名 より:

    正義サッカーリーグでも作って勝手に一人でやってろ

  6. 匿名 より:

    正義なんてものは週刊少年ジャンプか特撮ヒーローの世界にしか存在しない

  7. 匿名 より:

    プロレス好き高齢者が無理やり悪者にして絡みに行ってるだけで、
    実際に良いサッカーし続けてるよな?
    ラフプレーは駄目だが少なからず他クラブにもあるし、実際に多い方にも属してない
    それこそロングボールだとかボールを水で洗って拭いたりくらいだろ
    審判に文句で毎度囲んだりもしないし、時間もそこまで掛けてないのにな

    上の世代が完璧な悪役のいる単純な勧善懲悪ストーリーを欲しがり過ぎる
    昔の、本田は巨大権力を持った巨悪、並に単純なキャラ付けが好きで
    なんちゃらシ、ンとか付けて選手ごとに別れてあり得ないほど激しく叩き合いしてた頃のファンなんじゃないの?
    本田香川どちらも素晴らしいのに何であそこまで双方攻撃して架空の不仲説まで作ってそれを楽しんでる人が多かったのか、若い人からしたらあれはもう幼稚だよ

  8. 匿名 より:

    いや、お前が悪なんだよw

  9. 匿名 より:

    正義は草なんだ
    チーム全体がMQNとか岩下みたいな印象
    フェアプレー精神とかかけらも感じない

  10. 匿名 より:

    能力ある人達の足を、必死に引っ張って叩く人達って、
    本当に社会にとっても国にとっても害だよね。

  11. 匿名 より:

    仕掛けたのが町田だということだけは確かで、今回はロシアの言い分みたいなもん

  12. 匿名 より:

    大学生相手に潰しに行かないって
    ラフプレー仕掛けて怪我させられたら、教育がなってないとか恥ずかし過ぎるよ

  13. 匿名 より:

    「ダメなことはダメと訴えて
           それを貫いて行く」

    ダメなこと始めたのお前だろ

  14. 匿名 より:

    とりあえず自分のチームの選手にダメなことはダメと教えておけ
    特にジャンプ中の相手を故意に押してバランス崩すのは危険

  15. 匿名 より:

    保身自己満足の為に他を貶める
    それが私が考える正義
    幼稚な思考だな

  16. 匿名 より:

    黒田のサッカーって中東のゴリゴリのフィジカルサッカーと韓のテコンサッカーのミックスなだけ

  17. 匿名 より:

    大正義やな
    1位キープは正義じゃないならできないやろ

  18. 匿名 より:

    白鳳に難癖付けてた奴らにすごい似てるわ
    相撲協会いやがらせみたいだな

  19. 匿名 より:

    アマチュア大学生に負けていまだ負け惜しみ吐いて正義もクソも無いわ恥ずかしい

    • 匿名 より:

      だがそれより弱くて負けてる奴らのサポがこんな感じ

      • 匿名 より:

        しかも町田が受けた被害よりも全然緩いにもかかわらず
        あいつらはラフだのと言ってるのはまさに同じ構図のもっと矮小な連中なんで

  20. 匿名 より:

    人気が出ない訳だわ

  21. 匿名 より:

    アマチュアレベルだからな

タイトルとURLをコピーしました