サッカー日本代表2024新ユニフォーム パリコレで発表「Y-3」と史上初コラボ

ユニフォーム
1
アディダスジャパンは21日、パリ・ファッションウィークでサッカー日本代表の新ユニフォームを発表した。

今回の新ユニフォームは、世界的ファッションブランド「ヨウジ ヤマモト」とアディダスのコラボレーションブランド「Y-3」が初めて手掛けた。 新ユニフォームのテーマは「FIRE(炎)」。サッカー日本代表の持つエネルギーと力強さを表現したデザインとなっており、ホームユニフォームはダークネイビーを基調に全面に青い炎あしらわれ、左肩口にかけて火柱のように立ち昇るデザイン。完全燃焼をいとわないプレースタイルからインスパイアされた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/679bb4aa0f10e575e2bad9837a1c26dc47588332

サッカー日本代表2024新ユニフォーム パリコレで発表「Y-3」と史上初コラボ



アウェイユニフォームは白を基調に赤い炎が右側面に、若さ溢れるチームによるピッチ上での溌溂としたプレーを体現したデザインとなっている。

7月に開幕するパリ五輪でも新ユニフォームでメダル獲得を目指す。

藤田 譲瑠 チマ選手 コメント
ホームもアウェイも、どちらもとてもスタイリッシュで、それぞれ異なる意味を持つ炎をモチーフにしているところがすごく気に入っています。 自分たちの世代が、新たな想いが込められたユニフォームとともに大きな舞台へと向かえることをとても嬉しく思います。このユニフォームを着てピッチで活躍する姿を皆さんに見ていただけるよう、頑張りたいと思います。

長野 風花選手 コメント
今までのサッカー日本代表ユニフォームと雰囲気が違って、すごくスタイリッシュで驚きました。チームで着たときにも格好良いと思いますし、ファッションとして着ても素敵なデザインだと思います。 ユニフォームに描かれた炎のように、燃え盛る力強いプレーでまた世界に衝撃を与えたいという想いを新たにしました。

今回発表されたユニフォームはパリ五輪で着用すると見られる。

コメント

  1. 匿名 より:

    KIRIN FIRE(キリン ファイア) 

  2. 匿名 より:

    人を選びそうだけど久保が着るとまぁ似合ってる感じするね

  3. 匿名 より:

    デカデカとダサいブランド名付けるなよと思うのは
    俺が老害世代になったからなのか?(笑)

  4. 匿名 より:

    久保は似合ってると思うけどトレーニングウェア感がすごい

  5. 匿名 より:

    スカジャンとかスウェットとかのカルチャーウェアコレクションがめちゃくちゃかっこいい
    高そうだけど

  6. 匿名 より:

    ハラキリとか言われるんだろうなw

  7. 匿名 より:

    うわぁ…だっせえ
    なんか小学生が好きそうなデザイン、色合いもトレーニングウェアみたいだし

  8. 匿名 より:

    実際にこれが似合うのはスタイル良いかフツメン以上だしな
    病み、地雷系が同じで本物の陰キャ・ブサが着ると一気にクリーチャー化する
    ヤンキーファッションと同じで無駄にド派手な一部分をオシャレに変えられる様な奴向けのファッションだよ
    雑魚は無難な無地や地味系以外は着れないしマジで関係ないぞ

  9. 匿名 より:

    割と良さげなのにロゴの位置と主張の激しさで全て台無し
    特にソックスマジでなにこれ

  10. 匿名 より:

    トレーニングウェアとして
    売りたいんじゃないのか‥

  11. 匿名 より:

    よく考えたらY-3 てアディダスロゴと同じ意味か
    だとしてもエンブレムの上ってどうなの

タイトルとURLをコピーしました