「大胆に変えたな。そもそも…」日本代表新ユニ、キャプテン遠藤航の感想は? 町田浩樹は「クール。着るのが楽しみ」

遠藤航ユニフォーム
1
日本代表で活躍する遠藤航(リバプール)と町田浩樹(ユニオン・サン=ジロワーズ)が6月22日、横浜でサッカーイベントに参加。およそ100名の小学生と触れ合った。

同日には日本代表の新ユニホームがお披露目に。2022年8月にリリースされた“ORIGAMI”をコンセプトとしたものから、およそ2年ぶりにモデルチェンジした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e1b32cafe3a73437f22f36472fcf9b7b5afb199

日本代表の新戦闘服について語った遠藤と町田



今回のデザインは、アディダスとのコラボブランド『Y-3』などを手掛ける世界的ファッションデザイナー、山本耀司氏が担当。『Y-3』のロゴが中央に配置されているのが大きな特徴だ。

イベント後に感想を求められると、キャプテンの遠藤は「大胆に変えたなというか。そもそもアディダスが入ってないという。デザイン自体はかっこいいなと思います」と伝えた。

町田も同様に好印象の様子だ。「今まで結構明るいブルーが多かったですが、今回だいぶ黒に近いブルーって感じで、すごいクールな印象も持っています。ファッション界のトップのブランドだと思うので、クールなかっこいいユニホームを着られるのはモチベーションになりますし、着るのが楽しみです」と声を弾ませた。

なお、新ユニホームを着用して臨む最初の試合は、パリ五輪直前の7月13日に金沢で行なわれる、日本女子代表(なでしこジャパン)対ガーナ女子代表だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    久々にかっこいいな

  2. 匿名 より:

    Y-3がだせぇ…。

  3. 匿名 より:

    何か違うよね。

  4. 匿名 より:

    ファッションに関心がない人だとY-3が謎の記号に見えて違和感があるんだろうね

  5. 匿名 より:

    ユニ上着のY3を10000歩ぐらい譲ったとして
    ソックスのアレは何だ??
    悪いジョークを見せられているみたいだ

  6. 匿名 より:

    Y-3てヨウジ・ヤマモトとアディダスのコラボブランドだから、
    Y-3という文字が入っている時点でアディダスだってのは自明だと思うんだけど

タイトルとURLをコピーしました