「キョウゴを容赦なく切り捨てる」セルティックがエースの古橋亨梧をまさかの放出か。24歳の後釜獲得なら「日本人FWを手放す」と衝撃報道

古橋亨梧
1
セルティックの古橋亨梧はこの夏の去就が注目されている。先日には、浦和レッズからの関心が報じられた。

アンジェ・ポステコグルー監督の下でゴールを量産した古橋だが、ブレンダン・ロジャーズ監督が就任した2023-24シーズンは得点数が低下した。

それでも、重要な試合でネットを揺らすなど、3シーズンに渡ってエースとして君臨してきた点取り屋に、まさかの放出報道が出た。英メディア『FOOTBALL FANCAST』は6月24日、「ロジャーズ監督、26ゴールのスター獲得でキョウゴを放出か」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b4ef1bd7229a95917ef5f17039bd78c52f6a2c

今夏の去就に注目が集まっている古橋



「ロジャーズ監督は、ターゲットと報じられているボヤン・ミオフスキと契約することで日本代表選手を手放し、この夏に容赦なく彼を切り捨てる可能性がある」

同メディアは、「アバディーンのストライカー(ミオフスキ)の獲得競争で、セルティックがレンジャーズをリードし、2024-25シーズンに向けて攻撃陣のオプションを強化していると報じられた」と綴り、こう主張している。

「セルティックは移籍市場が閉まる前にこの24歳のフィニッシャーとの契約を確実なものにしなければならない。なぜなら彼はキョウゴをアップグレードする選手として加入し、その結果、セルティックは日本人FWを手放すことになるからだ」
1

セルティックの立場からすると、現在29歳の古橋を高値で売却するには、今夏が最後のチャンスとも言える。手放す可能性は、なくはないだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    前田、旗手、古橋と移籍で良いよ
    入れ替わりでパリ五輪世代の選手を2人ぐらい獲ってくれたらCLやELも楽しみになるけど

  2. 匿名 より:

    古橋見てると如何に身長と年齢が重要かわかる。普通名門セルティックであれだけ数年無双してたらすぐプレミア中堅からは最低でも1年でオファーが来てるよ。ブンデス中堅か最低下位に移籍できれば御の字かな

  3. 匿名 より:

    レンジャースに行こうぜ
    昔は無理だったけど今なら平気みたいだし

  4. 匿名 より:

    セルティックなんかに行ってはいけない

  5. 匿名 より:

    スコットランド自体が金以外で行く理由ない
    相性もあるから誰でも成功するわけじゃないけど、リーグ全体のレベルが低くてレベルアップのために行く意味がない

  6. 匿名 より:

    監督もロジャースでポステコと比べてかなり見劣りするしさっさと移籍した方がいい

  7. 匿名 より:

    ロジャースが扱いこなせないだけだが、さっさと放出してくれ
    そもそもロジャースは独自に選手獲ってこれないからまたスコットランドから買い取る方式になった程度の監督
    日本人選手やアバダとかオライリーとかジョタを引っ張ってこれた熊みたいな監督も居たんですがね

  8. 匿名 より:

    スコットランドへ行ったのが失敗だった
    ステップアップとかできないしなまじ活躍できるから気持ちよくなっちゃう

  9. 匿名 より:

    神戸にいる時にAZからもオファーあったんだからそっち行くべきだったな

    まぁ神戸のために移籍金残してくれたんだろうけど

タイトルとURLをコピーしました