右パンチで一発レッド→2試合出場停止のアメリカ代表ウェアは、献身的にチームを下支え「少し落ち込んではいますが、元気です」

コパ・アメリカ
1
コパ・アメリカのグループステージ(GS)第2節・パナマ戦で、ボールとは関係ないところで、相手の後頭部を目がけて右パンチを見舞う。アメリカ代表のFWティモシー・ウェアは、まさかの愚行で一発レッド。10人になったアメリカは1-2で敗れた。

現地メディア『FOX SPORTS』によれば、ウェアの出場停止は2試合。決勝トーナメント進出が懸かるGS最終節のウルグアイ戦だけでなく、その後に勝ち進んだとしても準々決勝も欠場することになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7929cf467ff0fe26131588c0aa27e0c0a860d432

パナマ戦で相手を殴打し退場処分のウェア。2試合の出場停止となった



すでに自身のSNSで謝罪しているウェアは、同メディアによれば「少し落ち込んではいますが、元気です」と気持ちを切り替えてはいるが、自らの過ちを悔やんでいる。

「チームをこのような状況に陥れることは、決して意図していたわけではありません。私は暴力的な人間のように描かれていると思いますが、そうではありません。兄弟たちが私たちの主な目標に到達するために、別の道を進まなければならないのを見るのは、本当に辛いです」

トレーニングの参加は許可されているウェア。自分にできることに全力を注いでいる。

「一緒にいて、彼らをサポートし、冷静でいられるように見守ります。兄弟たちと一緒にいることができて幸せです。もちろん難しいことですが、このチーム、このスタッフ、このグループと一緒にいることで、私は常にベストを尽くすよう促されてきました。ここは私にとって世界からの逃避先なので、ここにいるのが楽しいし、仲間たちをサポートしたいんです」
1

献身的にチームを下支えし、あとは「仲間たちが仕事をやり遂げてくれるよう祈るだけ」だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    いや思いっきりグーパンしといて
    暴力的に描かれてるもくそも…

  2. 匿名 より:

    流石アメリカ人。自分の我儘は暴力で通すのがデフォよね

  3. 匿名 より:

    アメリカ人らしくていいね

  4. 匿名 より:

    まさに愚行
    ちなみにジョージ・ウェアの息子です

  5. 匿名 より:

    これはFUJIの系譜

  6. 匿名 より:

    某魔女っ子みたいなコメントね

  7. 匿名 より:

    あ、これアフリカの元大統領でサッカー選手の息子の奴か

タイトルとURLをコピーしました