日本代表DF菅原由勢 サウサンプトンに加えエバートン、ブライトンも興味か 英紙報道

菅原由勢
1
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンとエバートン、ブライトンの3クラブが、日本代表DF菅原由勢(24=オランダ1部AZアルクマール)の獲得を目指していると、英紙サンデー・ミラーが30日に伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8427233142e23ea3477cc129c3152ec616a40cee

サウサンプトンだけでなく、エバートン、ブライトンも


1

交渉を優位に進めているのはサウサンプトンで菅原との契約に関して楽観的に考えているという。ただサウサンプトンだけでなく、エバートン、ブライトンも菅原の獲得を目指しているようだ。

エバートンのクラブ情報サイトのグディソン・ニュースは30日付で「菅原とクラブの契約期間は残り1年。彼は安価の移籍金で獲得できそうだ」と契約状況を伝えながら、「24歳の菅原はタックルで相手に勝つことに関してはそれほど強くないが、ボール保持時は積極的にプレーする。セットプレーやクロスボールの能力は、エバートンのショーン・ダイチ監督にとって右SBの危険なオプションになり、有用な武器となる」と評価した。
1

所属先のAZアルクマールに関しては、今月21日に菅原の後釜として日本代表DF毎熊晟矢(26)をJ1セレッソ大阪から獲得しており菅原の退団に備えている。

コメント

  1. 匿名 より:

    インテルやアタランタよりはプレミアの方がいい

    今やセリエなんてサッカーファンでも変わり者しか観ないリーグだからね

  2. 匿名 より:

    プレミアに集まってくれれば見る側もお得・・・

  3. 匿名 より:

    毎回CL出られるし、スクデット獲れるし、インテルの方が数倍良いと思うわ
    きっちりと儲けた分だけ補強すればブライトンは良いと思うんだけど、、昨夏なんてちゃんと補強してないし今夏だって怪しいもんだ
    どんどん関心があるorオファーしてくるクラブの格が下がっていくのが気になる
    菅原への食いつきが悪いのは最近攻撃的SBを好まないクラブが増えているからだろうか?

    • 匿名 より:

      セリエなんか論外

      • 匿名 より:

        CLが世界で最高峰な舞台である事を忘れんなよ
        プレミアでもELにさえ出られなかったら年俸以外に何の価値もないんだ
        エバートンがハイキャリアなのと、インテルがハイキャリアなのでは引退後は天と地の差がある

        • 匿名 より:

          そんなにCLが重要ならセルティックでも良いってことだよな?
          でも菅原がセルティックに移籍は嫌なんだろ?
          それはつまりお前がリーグのレベルを考慮してるからだ
          そのリーグのレベルはプレミアが一番なんだよ

          • 匿名 より:

            プレミアもセリエAもブンデスもラリーガも、毎回CLで変動しててほとんど変わらねーのに何言ってんだよ
            金かけて同じ程度なら、コスパ悪いとも言える
            プレミアがダイナミックなプレーを重視して、セリエAがチマチマと守備してるだけ
            そりゃ、エバートンでCL経験できなくて引退するくらいならセルティックの方が良いだろ?違うの?リーグが強くて立ちとる獲れずCLも出られないで選手生命終わった方が良いとか、マゾなの?

タイトルとURLをコピーしました