チームを救う劇的オーバーヘッド弾! ベリンガムは歓喜「貢献できて嬉しい」

ユーロ
1
イングランド代表MFジュード・ベリンガム(レアル・マドリード/スペイン)が、劇的勝利を収めたスロバキア代表戦を振り返った。

EURO2024・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)が6月30日に行われ、イングランド代表はスロバキア代表と対戦。25分に先制点を許すと、後半アディショナルタイムまで追いつくことはできなかったが、90+5分にベリンガムが華麗なオーバーヘッドから同点弾を決めると、延長戦に突入した91分にはハリー・ケインが勝ち越しゴールを奪い、2-1で逆転勝利を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d61b093f5ce1fd2d04b2077103583e83a61df36d

劇的同点弾を決めたベリンガム



劇的な同点弾でチームを救ったベリンガムは試合後、イギリスのテレビ局『ITV』で、「あのような瞬間に自分が何をできるかを知っている。人々が何を言おうと、今年レアル・マドリードでそうしてきたし、以前にはイングランドでもやったことがある。チームに貢献できて嬉しいよ」と喜びを口にした。

「いい勝利で次のラウンドに進むことができた。とても嬉しいね。ここ1週間ほどチームからネガティブなものを取り除くのは大変だった。今日、彼らは僕たち対して準備ができていたと思う。それでも、僕たちはイングランドが失っていた個性を示すことができた。勝ち抜くことがとても重要だ」

「彼らのゴールの前もその後も、パフォーマンスは本当によかったと思う。僕たちは試合を圧倒的にコントロールしていたし、最終ラインでは常に脅威を与えていた。もしかしたら、ただビッグチャンスを作るための最後のタッチが足らなかったかもしれない。でも、これは間違いなく、今後の僕たちにとって重要になるだろう」

さらに、この試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出されたベリンガムだが、「誰が出場したかを見るといい。僕たちは皆でこの試合に勝利した。僕でも、ハリーでも、個々の瞬間でもない。イヴァン・トニーやエベレチ・エゼ、コール・パルマー、左サイドバックでもプレーしたブカヨ・サカのような選手たちのおかげだ。チームのために犠牲を払うということは何が起ころうと僕たちが持ち続けなければならないエネルギーなんだ」と逆転勝利はチーム全体の努力のおかげであることを強調した。

勝利したイングランドは7月5日に行われる準々決勝でスイス代表と対戦する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました