PK失敗で試合中涙のC・ロナウド「これが最後のEURO」。サポーターに謝罪も

ユーロ
1
ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドがEURO2024への強い思いを口にした。UEFA公式サイトが伝えている。

ポルトガルは1日、EURO2024ラウンド16でスロベニアと対戦。先発出場したロナウドはFKなどでゴールを脅かすも、得点を奪えず。スコアレスで迎えた延長戦前半ではPKのチャンスが訪れるも、GKヤン・オブラクに阻まれてしまう。それでも、PK戦では1人目のキッカーとして成功させると、GKディオゴ・コスタが3連続ストップの活躍を見せ、ポルトガルがベスト8へと進出している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4939842b12a5c32d23d21aba0f921db47acc50d6

ロナウドが試合中にPK失敗で涙…



ロナウドは試合後、「難しかったが、これがサッカーだ。彼らはよく守っていたが、ポルトガルが勝ったのは、僕らの方がいいプレーをし、いいチャンスがあったからだし、ベスト8に入るに値したんだ」と誇った。

さらに、ロナウドは「もちろん、これが最後のEUROになる」と明言。さらに、こう続けた。

「ファンには申し訳なかった。出場しようがしまいが、このシャツのためにベストを尽くす。そして、これを生涯続けるつもりだ。責任を取らなければならない」

ポルトガルは現地時間5日に行われる準々決勝でフランス代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    その後のPK戦で1番に出て来て難しいコースに決めたのは感動した!

  2. 匿名 より:

    前のユーロで泣いてフィーゴたちに慰められてたけど今回は後輩たちだし
    色々驚きの光景だったな

  3. 匿名 より:

    この人はやっぱかっこいいわ

  4. 匿名 より:

    ポルトガル応援してるけどロナウドがサポーターに謝ったり、ペペがミスってうなだれたり、まだまだ見続けたい反面いい加減代表から解放しなきゃいけないよなぁとも思ったわ
    勝ったからよかったけど負けたら確実にこの二人は戦犯として叩かれてたし、試合中に心折れかけた二人の姿を見たのは辛かった

タイトルとURLをコピーしました