長谷部誠「ザッケローニさんに会いにイタリアに行ってきました」通訳の矢野大輔さんと3ショット

長谷部誠
1
サッカー元日本代表主将で今年4月をもって現役引退した長谷部誠さん(40)が7日、自身の公式インスタグラムを更新し、元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニさんとイタリアで再会したことを報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c532cecded000188ba468a2719a6a7cf7900da5a

ザッケローニ氏と再会した長谷部



2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会を戦った監督と主将という間柄。当時は豊富なタレントをそろえ「史上最強の日本代表」と呼ばれた魅力あふれるチームだった。当時通訳を務めていた矢野大輔さんも同席し、3人でテーブルを囲んで笑顔の写真を掲載した。そしてこうコメントを記した。

「ザッケローニさんに会いにイタリアに行ってきました。とてもとても元気で安心しました。

いや、この変わらぬ目力にまた力をいただきました!

とにかくずっと日本の素晴らしさを日本人の僕に力説していました!笑

日本の皆様にもくれぐれもよろしくとの事でした。

Grazie Mister!!!」

ザッケローニさんは23年2月にチェゼーナティコの自宅で階段から落ちて頭を強打。病院に救急搬送され、集中治療室(ICU)で治療を受けるなど一時は深刻な状況に陥った。2カ月の入院を経て、その後の動向は伝えられていなかったが、長谷部さんを通じて現在は健康を取り戻していることを知らせることとなった。
1

「ザックさん、お元気になられて本当に良かった」というファンからの温かいコメントが寄せられた。

コメント

  1. 匿名 より:

    奥さんが倒れてるの見つけたんだっけ?
    ほんと助かってよかった
    同居って大事

  2. 匿名 より:

    ヨカヨカ。ザックさん元気で長生きしてくれ。

  3. 赤いシャツさん より:

    就任後のパラグアイ代表戦 香川の二人抜きは
    神リスペクトだったと  あれ習得極めたら勝てるかな?と、楽しかった年だったな

    テクニックがやりやすかった風潮だが、中島はんくらいしか話題にならない昨今

  4. 匿名 より:

    ※3
    ???

    • 匿名 より:

      香川がメッシみたいで凄かった、いつもできるなら日本勝てる、って意味だと俺は解釈した

  5. 匿名 より:

    ※4
    ほっといてやれ
    荒らしでもないんだからさ。

タイトルとURLをコピーしました