日本代表MF中村敬斗、ドルトムント移籍の可能性が急浮上 敏腕スカウトが「内部情報を暴露」

中村敬斗
1
日本代表MF中村敬斗は昨季にフランス1部スタッド・ランスに加入し、1年目から主力として活躍したなか、ドイツメディアは同国1部ボルシア・ドルトムント移籍が急浮上していると伝えており、「ミスリンスタットが内部情報を暴露。中村敬斗が興味深い存在となっている」と、スカウト担当が中村の獲得に乗り出す可能性を取り上げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a71c5fc545a09c23fbfc87d5ef21bf2b23be4ceb

ウインガー不足のドルトムントが中村に関心か



ドルトムントは昨季にUEFAチャンピオンズリーグ準優勝の功績を残した一方、エディン・テルジッチ監督が電撃退任。ヌリ・シャヒン監督が就任し、新体制が発足するなか、ドイツメディア「RUHR24」は「彼はサンチョの後任になるのか?」と見出しを打ち、「ドルトムントはウインガーを探しているなかで、日本人が急浮上している」と、レンタル期間終了により昨季限りで退団したMFジェイドン・サンチョの後釜になる可能性を指摘している。

記事では、「ミスリンスタットが内部情報を暴露。中村敬斗が興味深い存在となっている」と、ドルトムントでスカウト担当を務めているスベン・ミスリンスタット氏がウインガー不足となっているチームで中村に白羽の矢を立てていると伝えている。

ミスリンスタット氏はドルトムントに就職する前から「現場に復帰したら獲得に動きたい」と発言していたとし、中村はかねてより関心を寄せている選手だったようだ。

中村は直近の代表戦で10試合8ゴールと、日本に欠かせないアタッカーになりつつある。ドイツの名門へとステップアップし、ワールドクラスの選手へと飛躍する機会を掴むことになるかもしれない。

コメント

  1. 匿名 より:

    ドルじゃスタメンは取れないだろうな

    • 匿名 より:

      香川がセレッソからドルに行った時よく見たコメだなw

      • 匿名 より:

        クソにわかで草
        香川が移籍する前のドルトムントは全然強豪じゃないしw
        2010-11で香川が加入して優勝した年からCL常連になったんだぞw

        香川が加入する前の5年間で、ドルトムントは一度もCLに出ていないw
        2007-8なんてブンデス13位とかだしw

        • 匿名 より:

          リアルタイムで見てたぞw
          移籍決まった時、大半が通用しないやベンチにすら入らないとかばっかだったぞw
          何が言いたいかというと、大半のクソコメは的外れで当てにならないってことw

          • 匿名 より:

            香川と中村は別人だからその主張は意味がないのでは?

  2. 匿名 より:

    ケイトドルでIJマルセイユとか無いかな

  3. 匿名 より:

    本当に移籍する時は一瞬で決まる。

  4. 匿名 より:

    ケイトはシュートは上手いんだけどそれ以外はドルのレベルではないよな

  5. 匿名 より:

    移籍しちゃったらIJが寂しそうw
    ランスは代わりに斉藤光毅を獲ってくれ

    • 匿名 より:

      伊東がモナコに召喚されて
      毎日南野をモナ王呼びする未来も見たい(笑)

  6. 匿名 より:

    通用しないとかシュート以外下手とか上から言ってる予想通りの連中が湧いてるな
    香川真司や遠藤航、伊藤洋輝とかを見出したミスリンタートが目利きしてるのに

  7. 匿名 より:

    ヤスダグループが許さないだろ

  8. 匿名 より:

    まぁ日本人選手の移籍話に必ず水差しコメをする奴ってのはどの辺りの人種か決まってるから。
    遠藤、三苫のプレミア移籍の時も酷いもんだったわ。

    自分の祖国の選手が一切ステップアップのニュースがないからイライラしてるんでしょう(笑
    ステップアップどころか戦力外扱いになってるS級選手もいるし。

  9. 匿名 より:

    信憑性はあまりないけど決まったら嬉しいそれだけ

タイトルとURLをコピーしました