挑発にも“回答”「しゃべれ!」 16歳ヤマル、仏代表MFの煽り→ゴールで仕返しに海外注目

ユーロ
1
欧州選手権(EURO)は現地時間7月9日に準決勝の試合が行われ、スペインがフランスに2-1の逆転勝ちを収めた。同点ゴールを奪ったスペイン代表FWラミン・ヤマルは、前日会見でフランス代表MFアドリエン・ラビオに挑発された“仕返し”を試合後のカメラに向かって行ったとスペイン紙「マルカ」が報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66cc1162cb343f90825e5df229fb41cfed4019b7

スペインはフランスを破って決勝に進出



前日会見でラビオは16歳のヤマルについて「彼はプレッシャーをコントロールしているし、質が高い。クラブレベルでも主要大会でも能力の高いプレーをしている。だが、準決勝でプレーするのはいつでも複雑なもの。彼にプレッシャーを掛け、快適にプレーをさせないつもりだ。ヤマルが決勝でプレーしたいなら、これまで以上を見せないといけないね」とコメントしていた。

これに対してヤマルはインスタグラムに「チェックメイト、と言える時にだけしゃべればいい」と投稿してラビオへの姿勢を示していた。

そして試合では0-1のビハインドで迎えた前半21分、ヤマルは大会史上最年少の16歳362日でのゴールとなる左足のミドルを決めた。インフロントで巻き込むようにギリギリのコースに落ちてくる芸術的な一撃だった。そして、4分後にはFWダニ・オルモが勝ち越しゴールを決めた。

ヤマルはこの試合のベストプレーヤーにも選出され、ラビオの挑発に結果で示した。そして、「マルカ」紙によると試合終了後にヤマルは中継カメラに向かって「しゃべれ! しゃべれ!」とラビオの挑発に対して“回答”したとしている。

14日の決勝の舞台ではオランダとイングランドの勝者と対戦する。ヤマルは13日に17歳を迎える。自らのゴールで大舞台へと駒を進めることになった。

コメント

  1. 匿名 より:

    これが高校生なのがヤベー

  2. 匿名 より:

    しゃべれって何だ?
    しゃべろだろ

  3. 匿名 より:

    しゃべれ(饒舌に喋ってみろよニヤニヤ)

  4. 匿名 より:

    すげぇな、デカい怪我しなきゃあと20年見れるかもしれないし楽しみだわヤマル

  5. 匿名 より:

    ラビオ「会見で質問されたから答えただけなのに…」

  6. 匿名 より:

    てかラビオはリスペクトを持って発言しててディスってるわけでもないのに、なんでヤマルはこんな攻撃的なん?
    翻訳でニュアンス変わってんのかね?

    • 匿名 より:

      俺も思った

      逆にヤマルの頭がやばいヤツって印象

    • 匿名 より:

      読解力無いのか?わざわざ人前で俺らの方が上、今の実力じゃ勝てないよーと対等じゃない年下扱いにして馬鹿にしてきた奴にしか見えないでしょ。
      無様に負けて良い引き立て役になれましたねー

  7. 匿名 より:

    若いってことさ

  8. 匿名 より:

    あのゴールの時ラビオの事綺麗に交わしてたもんな

タイトルとURLをコピーしました