「言葉がない!あれだけ完璧なシュートは記憶にない」値千金の決勝弾叩き込んだイングランドFWワトキンスが歓喜

ユーロ
1
イングランド代表のオリー・ワトキンスは、自身の決勝点でオランダ代表を下した一戦の後に喜びを語った。

10日に行われたEURO2024準決勝でイングランドはオランダと対戦。開始7分にオランダに先制点を許したイングランドだが、18分にPKからハリー・ケインが得点を挙げて同点に。その後、拮抗した状態が続くも、90分にワトキンスがネットを揺らして逆転に成功。このままイングランドが2-1でオランダを下した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42ce47f4c56a5d7599426ad4a19ba4d572f79d27

決勝点を挙げたワトキンス



81分の途中出場から10分足らずでチームを2大会連続の決勝に導くゴールを挙げて大会を主催する欧州サッカー連盟(UEFA)のプレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選出されたワトキンスは、試合後に『ITV Sport』で喜びを語った。

「この数週間この瞬間が来ることを待っていた。とてもうれしい。彼(ともに途中出場してアシストを記録したコール・パーマー)に“一緒にピッチに立って、君は僕にお膳立てするんだ”と言ったんだ。彼がボールを持ってすぐに僕にパスを出すとわかっていた。ボールがゴール隅に入ったとき、今までで最高の気分だった」

「言葉がない!僕はできる限り記憶にとどめたかったから、ピッチから離れたくはなかった。コールがターンしてすぐに僕は動き出した。ボールが来ることがわかっていたからね。あれだけ完璧にボールを叩けたことがあったとは思わない。イングランド代表としてEUROでプレーできるなんて一度も考えたことはなかった。でも、この舞台に立つために本当にたくさんの努力をしてきた」

「たくさんの批判があったけど、僕たちはファイナルにたどり着いたし、これが何よりも重要なことだ。僕たちにはビハインドから巻き返すための力がある。僕たちは決してあきらめはしない。あと1試合だ。僕たちはスペインと戦う準備ができている」

決勝は14日に行われ、スペイン代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    あのシュートはいくら自画自賛してもいいな

  2. 匿名 より:

    色々と批判も多いけどやたらとスーパーゴールも多いイングランドさん

タイトルとURLをコピーしました