遠藤航「今まで経験したことなかった」 リバプールサポの熱量に衝撃「本当のサッカー好きが集まってる」

遠藤航
1
サッカー日本代表主将のMF遠藤航(31=リバプール)が6日深夜放送のテレビ東京「FOOT×BRAIN」(土曜深夜0・25)に出演。リバプール移籍1年目のシーズンを振り返り「今まで経験したことがなかった」という出来事を明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b3fd525ecfecfe1a503cb9a79f663fde230f88

本拠アンフィールドでファンの声援に応えるリバプール・遠藤


1

番組ではMCの俳優・勝村政信と遠藤による対談が実現。勝村が「プレミアリーグは他のリーグとは全然違いますか?疲労度など」と質問すると、遠藤は「慣れるのが大変でした。最初にスタメンで出た試合とかはかなりキツかったです」と返答。

続けて「リバプールのサッカー自体がそうなんですけど縦に速いサッカーなので、ピッチを何度も行ったり来たりすることが多くてホントに休むヒマがないとう感じ」と話した。

本拠スタジアムの印象を問われると「正直デビューした頃はその雰囲気を感じるほどの余裕がなかったですね。やっぱり試合に出続けるにつれてアンフィールドの雰囲気を感じられるようになりました。彼らの作り出す雰囲気は素晴らしいと思いますし、ゴール裏だけじゃなくてバックスタンド、メインスタンド、反対のゴール裏のサポーターまで同じ熱量でみんなが声援を送るみたいな。それは今まで経験したことがないような事だったので、本当のサッカー好きが集まっているそういうスタジアムですね」と感激したことを明かした。

リバプールは、米国ツアーとして7月27日にピッツバーグでレアル・ベティス戦、8月1日にフィラデルフィアでアーセナル戦、8月4日にコロンビア(サウスカロライナ州)でマンチェスター・ユナイテッド戦を行う。

コメント

  1. 匿名 より:

    浦和サポの熱さも国内屈指なんだけどプレミアは桁違いか

    • 匿名 より:

      ホームの収容人数も同じようなもん、若干客席の傾斜がアンフィールドの方が強いかな
      個々に応援してるのと、全体で応援してるのが違うんだろう
      個々の方がプレーで盛り上がる時の歓声が凄く感じるからじゃないかな
      例えば、熱気あるセルティックのスタジアムの一喜一憂は見てて滅茶おもろいぞ

    • 匿名 より:

      熱狂することと理性を失うことは違います

タイトルとURLをコピーしました