「マツキとは何者?」「日本のスター」松木玖生がトルコに移籍か。現地は早くも騒然!「ピットブルがギョズテペに」

松木玖生
1
日本のホープがやって来る――。トルコが騒然となっている。

7月13日、トルコメディア『YENICAG』は、「日本のピットブルがギョズテペに」と題した記事を掲載。同日、「海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームから離脱する」と発表されたFC東京の松木玖生が、トルコ1部のギョズテペに加入する見込みだと伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3a9cee1ea9e811e1d632c7486c57b1846b16ecb

7月13日にチームからの離脱が発表された松木



「ギョズテペが日本人MFクリュウ・マツキをチームに加える準備をしているのが明らかになった。スーパーリーグに昇格するギョズテペが、母国の日本で『ピットブル』と呼ばれるMFマツキをチームに加えようとしていることが分かった」

記事は「21歳の選手はイングランドのサウサンプトンと契約を結ぶが、1年間は就労ビザを取得できないと伝えられている。サウサンプトンが1年間レンタルすることを決め、ギョズテペが介入したことが判明した」と続けている。

また、『YENI BAKIS』も「クリュウ・マツキとは誰だ?」と見出しを打った記事を掲載。「サッカー界にその名を轟かせ、その実力で注目を集める日本のマツキは何者で、出身はどこで、年齢は何歳なのか」と綴り、基本的なプロフィールやこれまでのキャリアを紹介。こう綴っている。

「日本サッカー界を代表するスターの一人、クリュウ・マツキはそのスキルとパフォーマンスで注目を集めている」

現地は早くも盛り上がっているようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    >母国の日本で『ピットブル』と呼ばれるMFマツキをチームに加えようとしていることが分かった

    マツキだけに、なんなんすかコレ

  2. 匿名 より:

    『ピットブル』と呼ばれるwwwwwこれはこれを機にネットでねたとして呼ばれるようになって定着する流れやな

  3. 匿名 より:

    このレンタル先のクラブ名一生覚えられない気がする
    なんなんだよぎょずでべ

  4. 匿名 より:

    まだスターではないな、これからスターになるかもしれんけど

  5. 匿名 より:

  6. 匿名 より:

    いやスターではないがw
    期待の若手の一人ってだけやな

  7. 匿名 より:

    適当に言いたい放題されてるな笑
    宣伝のうちか

  8. 匿名 より:

    日本人にしたらかなり暴力的で短気だから、ピットブルで間違いないよ
    異名があるのは良いことさ

タイトルとURLをコピーしました