「信じられない」伊藤洋輝がリーグ3位、キム・ミンジェはリスト外。独紙の“ブンデスCB格付け”に韓国メディアが唖然!「冷たい評価だ」 | footcalcio

「信じられない」伊藤洋輝がリーグ3位、キム・ミンジェはリスト外。独紙の“ブンデスCB格付け”に韓国メディアが唖然!「冷たい評価だ」

伊藤洋輝
1
バイエルンに所属する日韓DFの明暗を嘆いている。

韓国メディア『スポータルコリア』は7月20日、「キム・ミンジェへ独メディアの冷たい評価が続いた。日本のイトウは『インターナショナルクラス』、キムはリストから除外」と見出しを打った記事を掲載。「キム・ミンジェに向けたドイツメディアの酷評が絶えない」と報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a045b9b21ab29e46d49517c45635bd300a133b0

ポジションを争うキム・ミンジェと伊藤



同メディアは、ドイツの大手紙『Bild』が、ワールドクラス、インターナショナルクラス、ナショナルクラスの3カテゴリーで、ブンデスリーガのCBの格付けを発表したと紹介。こう伝えている。

「驚くべきことに、同メディアはキム・ミンジェに何の評価も与えなかった。一方、バイエルンで同じ釜の飯を食べることになったヒロキ・イトウ(伊藤洋輝)はインターナショナルクラスで3位の評価を受け、昨シーズン後半にキム・ミンジェに代わってスタメンに入ったエリック・ダイアーとマタイス・デ・リフトはそれぞれナショナルクラスで8位と9位にランクアップした」

記事は、キム・ミンジェのランク外の理由は「アジアカップの後、パフォーマンスが急激に低下した。レアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ準決勝第1レグで2失点の原因となったのが、その最たる例だと(Bild紙が)指摘した」とし、こう悲嘆した。

「わずか1年で信じられないような立場の変化だ。ナポリで『怪物DF』に生まれ変わったキム・ミンジェは、チームをセリエA優勝に導いただけでなく、リーグ最優秀DFに選ばれてバイエルンのユニホームを着た。バロンドールの投票でもDFの1位(全体22位)を獲得した」
1

キム・ミンジェは新シーズンに、すっかり下落した評価を取り戻せるか。
タイトルとURLをコピーしました