「技術が高い日本人がいると衝撃を受けた」川崎FWゴミスが驚愕したテクニシャンは?「たくさんの記者が取材しているのを見て…」

ネタ・談話
1
川崎フロンターレのFWバフェティンビ・ゴミスが、サンテティエンヌ時代にチームメイトだった元日本代表MF松井大輔氏のYouTubeチャンネルにゲスト出演。共闘した15年前を振り返っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/421e6febab2b4be1ea137c3dad56a4c03addf4ac

元チームメイトの松井氏と対談したゴミス



元フランス代表の名手は、同僚になる前から、日本が誇るテクニシャンのプレーに驚嘆していたようだ。

「大輔さんがル・マンにいた時、技術が高い素晴らしい日本人がいるなと衝撃を受けたのを覚えています」

38歳のストライカーは、「自分がサンテティエンヌにいる時に、ル・マンと対戦したゲームの後に、たくさんの記者たちが大輔さんを取材しているのを見て、注目されているんだなと思ったのをよく覚えています」と続けた。

「それを思うと何年も経ってから、こうして会えて嬉しいですし、この出来事に感謝します」

ベテランアタッカーは、優しい笑顔を見せた。
1

ここまでリーグ14位の川崎は次戦、8月7日に神戸と対戦する。
タイトルとURLをコピーしました