福田師王、プレシーズンマッチでゴール奪取!途中出場から3得点に絡む大活躍…ボルシアMGの勝利に貢献 | footcalcio

福田師王、プレシーズンマッチでゴール奪取!途中出場から3得点に絡む大活躍…ボルシアMGの勝利に貢献

海外日本人選手
1
ボルシア・メンヒェングラットバッハ(ボルシアMG)の福田師王が、フォルトゥナ・シッタートとのプレシーズンマッチでゴールを奪うなどピッチで躍動した。『キッカー』が伝えた。

現在20歳の福田は、2023年1月に神村学園からボルシアMGのU-19チームに加入。昨夏にセカンドチームに引き上げられると、今年1月にプロ契約の締結に伴い、トップチーム入りを果たした。昨季はセカンドチームでの出場が続く一方で、後半戦からトップでもピッチに立ちブンデスリーガ5試合の途中出場を経験した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a272d3fb9a615a95e22e1c8697d40591c1f22aaa

福田師王、プレシーズンマッチでゴール



今夏から背番号が「49」から元ドイツ代表MFのラース・シュティンドル氏が長年着用していた「13」に変更となった福田は、ボルシアMGの2試合目となるプレシーズンマッチとなったフォルトゥナ・シッタート戦に後半から途中出場。すると49分、フランク・オノラとのパス交換からPA内で受けると、ドリブルで抜け出して最後は左足のシュートを沈めて先制点を奪った。

その後も福田はピッチで躍動。56分にも福田を起点とした攻撃からPKを獲得してリードを奪った。80分にも福田のボールキープを起点に再びPKを奪取。これをクリストフ・クラマーが沈めて3-1とし、ボルシアMGが福田の活躍もあって勝利を手にした。

ボルシアMGは今後、月曜日に昇格組のホルシュタイン・キールと、来週金曜日には、ミュンヘン近郊でイプスウィッチ・タウンと対戦する予定となっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    エール中堅相手に実質ハットトリック

  2. 匿名 より:

    今年はシーズン全てベンチに常駐できる様に頑張れ。

  3. 匿名 より:

    次のワールドカップでは2番手争いできそうだね
    小川と2番手争いになるのかな

    • 匿名 より:

      オランダで上田より結果残してる小川が2番手なのホンマ可哀想

タイトルとURLをコピーしました