柏レイソルのMF高嶺朋樹がコルトレイクに移籍。藤井陽也&金子拓郎と同僚に

移籍・レンタル
1
柏レイソルは30日、MF高嶺朋樹がベルギーのコルトレイクに完全移籍することを発表した。

現在26歳の高嶺は北海道コンサドーレ札幌のユースで育つと、筑波大を経て2020年に札幌に入団。この年からレギュラーとしてプレーすると、2023年に柏入りした。柏では昨季に明治安田J1リーグで31試合に出場し、今季もここまで同11試合でプレーしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c225a8aea1b34f818097650c6f439e0c7f90279d

高嶺朋樹が欧州挑戦、コルトレイクへ完全移籍



コルトレイク移籍が決まった高嶺はクラブを通じて、「柏レイソルでプレーした1年半は僕にとって、かけがえのない財産になりました」と感謝を綴った。

「日立台でサポーターの応援を背に、柏レイソルのために戦えたことを本当に誇りに思います。シーズン途中の離脱となりましたが、柏レイソルのことを心から応援しています。今まで応援していただきありがとうございました」

なお、昨季ベルギーリーグのレギュラーシーズンを15位で終えた後に入れ替えプレーオフで残留を決めたコルトレイクでは、今年1月から期限付き移籍で加入していたDF藤井陽也が今夏に完全移籍。さらに今月10日には札幌からMF金子拓郎を完全移籍で獲得している。

コメント

  1. 匿名 より:

    コルトレイクみたいな資金力ない残留争いしてるチームが金子や藤井みたいな選手を格安で獲得できるんだから、そりゃウハウハだろうな

  2. 匿名 より:

    コルトレイクって破産3歩前くらいのクラブなのに日本人めっちゃ行くね
    破産消滅前に逃げるつもりだから関係ないのか

タイトルとURLをコピーしました