南野拓実がCLで対戦したいチームは?モナコが6年ぶり帰還「リヴァプール?いいですね。でも…」

南野拓実
1
モナコの南野拓実は、さらなる活躍が期待される新シーズンに向けてコメントした。

2022年夏にリヴァプールからモナコに加入した南野は、2年目となった昨シーズンに大活躍。ザルツブルク時代の恩師であるアドルフ・ヒュッター監督の下で、チームの攻撃陣をけん引する活躍を残して、公式戦31試合で9ゴール6アシストを記録し、チームのリーグ・アン2位フィニッシュと新シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献した。また、ファン選出の年間最優秀選手にも選ばれた。

新シーズンでのさらなる活躍が期待される南野は、モナコの公式ウェブサイトのインタビューで新シーズンに向けて「新しいシーズンが始まりますし、特にチャンピオンズリーグもあるので本当に楽しみです。間違いなく難しいシーズンになりますけど、それ以上に大きなことを成し遂げるためのチャンスです。僕たちは最大の大会に戻ってきました。これは最高のことです!」と話し、CLへの思いを語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f5cf96f629183d7c8c8cabc9b8b93ddbadaf90

新シーズンを見据える南野



「毎年この大会に出場べきだと僕が感じるこのクラブ、モナコとともにこの偉大な大会で再びプレーできることを本当に楽しみにしています。クラブが最後に出場してから6年が経ちました。このクラブをこの大舞台に復帰させるメンバーの一員になれてうれしいです。だから、今シーズンをただ楽しみたいです!」

「(クラブ100周年はモチベーションになるかとの問いに)もちろんです!この偉大なクラブの100周年を祝福できることは僕たちにとって特別なことです。だから、クラブがチャンピオンズリーグに戻り、そこで特別なことをするのに完璧なタイミングです」

また、対戦したいチームについて問われた南野は「リヴァプール?いいですね。でも、僕はレアル・マドリーもしくはマンチェスター・シティと言いたいです。なぜなら彼らは今現在の世界最高のチームです。リヴァプールもビッグクラブの1つですけど、僕はレアル・マドリーと対戦してみたいです!それと、ザルツブルクが予選を突破したら、彼らと再会することもまた喜びです」と話し、新シーズンでのさらなる躍進を誓った。

「(今シーズンにチームが功績を残せるかの問いに)もちろんです!トレーニングキャンプ中に貪欲で自らを証明し、新シーズンに向けて燃えている多くの選手たちを目にしました。だから、僕たちには何かしらを成し遂げられるだけの力があると思います」

最後に、南野はファンに向けて「僕たちが必要としているエネルギーをもたらすためにスタジアムに足を運ぶ彼らにありがとうと言いたいです。新シーズンは多くの試合や強豪との試合のある素晴らしいものになると思います。僕たちはファンと一緒になって戦わないといけないので、スタッド・ルイ・ドゥといつも雰囲気が素晴らしいアウェーでできる限りたくさんの人たちに会いたいです。一緒に大きなことを成し遂げましょう!」と締めくくった。

モナコは1日にフェイエノールト、3日にはクリュプNXTと対戦する。
タイトルとURLをコピーしました