鎌田大地の新天地でのチームメイトじゃれ合い“スマイルショット”が話題!「こんな笑顔 久しぶり」「馴染めてそうで安心」の声

鎌田大地
1
イングランド1部プレミアリーグのクリスタル・パレスが公開したサッカー日本代表MF鎌田大地の“スマイルショット”が話題となった。

今年2月からチームを指揮するオリヴァー・グラスナー監督の下、新シーズン開幕へ向けて調整を続けるクリスタル・パレス。すでに実戦を行っており、プレシーズンマッチ2試合で1ゴール1アシストと結果を残しているのが、新加入の鎌田だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34acc60ef6863489503beb710508b0c96759a1e4

初挑戦のプレミアリーグ回幕へ向けて準備を進めるサッカー日本代表MF鎌田大地



昨オフに加わったイタリアのラツィオでは、特にシーズン前半戦に不遇の時を過ごし、地元ファンやメディアから「チームに馴染めていない」「笑顔を失った」などと揶揄されることもあった。後半戦に監督交代とともに出番を得た中で奮闘してチーム残留を望む声が多くなったが、最終的にフランクフルト時代の恩師でもあるグラスナー監督率いるクリスタル・パレスに電撃移籍で加わった。

その移籍までの経緯に加えて、日本時代も含めて普段からピッチ内外でクールな印象の強い鎌田だが、7月30日にクリスタル・パレスの公式エックスが公開した写真には、練習中にチームメイトとじゃれ合いながら、満面の笑みを浮かべている姿があった。

この鎌田のあまり見たことのない貴重なスマイルショットに対して、SNS上には日本人ファンからは次のようなコメントが寄せられた。

「めっちゃ笑顔 こんな笑顔 久しぶり」
「かまださん、前のチームの時と、表情がぜんっぜん違う」
「馴染めてそうで安心」
「鎌田めちゃくちゃ笑顔やん笑 移籍して良かったな笑 」
「ラツィオでは何があったんやほんま イギリスでニッコニコやないかい」

2013-14シーズン以降プレミアリーグに定着しているクリスタル・パレスだが、まだひとケタ順位はない。果たして躍進のシーズンにできるか。すっかりチームに馴染んでいる様子の鎌田の活躍が期待されている。

コメント

  1. 匿名 より:

    イタリア人が差別的過ぎるんよな

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、実力に対する自身の年俸の満足度がようやく合格ラインになったんじゃね?
    金だけじゃないと言っても、実力や結果の無い奴より安い年俸で結果ばかり要求されるのは結構不愉快だろうし

  3. 匿名 より:

    手取りにしてラツィオのときと変わらんのにその謎理論はなに

    • 匿名 より:

      手取り変わらないって、なんでそう思うのかな?なんか勘違いしてる奴多いけど、手取りが同じって嘘だからな
      イタリアの成長令撤廃で、税制優遇措置がとれなくなるから、今後ラツィオは優遇措置を鎌田にとらない
      優遇措置があった時の年俸条件とCパレスの初めの提示額が手取りで同じくらいだっただけ
      優遇措置がなくなり、Cパレスが提示額を上げたわけで、なぜ手取りが同じになるのか君に問いたい
      ラツィオでの鎌田大地の年俸は300万ユーロ(約4億7000万円)+インセンティブで実質的な推定年俸は385万ユーロ(約5億3900万円)で現状維持提示で今後は税制優遇無し
      Cパレスでの鎌田大地の年俸は約10億円以上でガッツリ所得税アリ

      なぜこれで手取りが同じだと思うのよ、、、

  4. 匿名 より:

    今まで当たり前と思っていたことがイタッリアでよりマイナスがあることを知ったんだろう。
    反面教師としてだけいい経験になったなイタッリアは。
    1年の最短脱出おめでとう!

  5. 匿名 より:

    ラツィオは新キャプテン任命でまた揉めてるしもうダメだなあのクラブ
    就任早々やらかしてるし今回の監督も短命そうだ
    ほんと脱出できてよかったね、短期契約って大事だわ

タイトルとURLをコピーしました