コーチ陣「言葉が出ない」と涙 守護神思わず大号泣…大岩J敗退後のミーティングに感動の声

オリンピックU-23 / U-24
1
大岩剛監督率いるU-23日本代表は、パリ五輪の男子サッカーでベスト8に終わった。現地時間8月2日の準々決勝スペイン戦(0-3)で涙を呑んだなか、日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネル「JFATV」の人気密着企画「TeamCam」の動画が感動を呼んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5026e7c1b6dd2ffaa98827efd2692d1f74614d09

コーチ陣の最後のスピーチにGK小久保らが号泣



日本は3連勝でグループ首位通過を果たし、東京五輪の準決勝で敗れたスペインとベスト8で対戦。強豪相手に奮闘するも、最後は突き放されて0-3で敗れた。

U-23日本代表の活動はこれで終了。各選手たちはA代表を目指して成長を期すことになる。

JFAの公式YouTubeチャンネル「JFATV」の人気密着企画「TeamCam」で、スペイン戦後のミーティングの様子が公開。羽田憲司コーチは涙をこらえながら、「悔しいよね。俺もまだ消化しきれないけど本当にいいチームだったと思う。勝てなかったけど、この経験と悔しさを次の舞台へ。A代表、ワールドカップにこの中から必ず出てほしい。あと2試合やりたかったよね。でも、この2年半、大岩ジャパンでやれたことを自分も誇りに思う」と選手たちにメッセージを送った。

また、浜野征哉GKコーチも「心が動きすぎて言葉が出ない。2年半本当にみんなと楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした」と語ると、全4試合でゴールマウスを守ったGK小久保玲央ブライアンは号泣。ファンからは「感動をありがとう」「いいチームだった」といった声が寄せられていた。

コメント

  1. 匿名 より:

    このチームでゴールドカップ出てほしいなぁ

  2. 匿名 より:

    公式で感動ネタはいらない
    高校サッカーの様な幼稚さを感じてしまったよ

タイトルとURLをコピーしました