大橋祐紀、英2部開幕戦で移籍後初ゴール! ブラックバーンは4発白星スタート

海外日本人選手
1
ブラックバーンに所属するFW大橋祐紀が、チャンピオンシップ(イングランド2部)開幕節ダービー・カウンティ戦で移籍後初ゴールを記録した。

【スコア】
ブラックバーン 4-2 ダービー
【得点者】
1-0 19分 タイリス・ドーラン(ブラックバーン)
1-1 67分 カーティス・ネルソン(ダービー)
2-1 72分 アンドレアス・ヴァイマン(ブラックバーン)
3-1 76分 サミー・スモディクス(ブラックバーン)
4-1 84分 大橋祐紀(ブラックバーン)
4-2 88分 ケイン・ウィルソン(ダービー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/21429f58fe3ccf77b3a63670f11d79892ab17f43

デビュー戦でゴールを挙げた大橋祐紀



今夏サンフレッチェ広島から名門ブラックバーンに完全移籍した大橋はベンチスタート。ブラックバーンは19分、タイリス・ドーランのゴールで先制に成功する。

1-0で折り返したブラックバーンは、65分から大橋を投入。すると67分、セットプレーの流れからダービーに追いつかれしまう。

それでも、ブラックバーンは大橋もチャンスに関与して、すぐさま勝ち越しに成功する。72分にアンドレアス・ヴァイマンがゴールネットを揺らすと、76分にはサミー・スモディクスがリードを広げる。

そして84分、スモディクスのパスをペナルティエリア中央で受けた大橋が、冷静なチップキックで相手GKとの一対一を制してダメ押しの4点目をチームにもたらす。ブラックバーンはその後に1点を返されたものの、4-2で白星発進に成功した。

ブラックバーンは14日にリーグカップ1回戦でストックポート(3部)と対戦し、17日にチャンピオンシップ第2節でノリッジと敵地で対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    チャンピオンシップから5大にステップアップ出来るような選手がたくさん出て来てほしい

  2. 匿名 より:

    ブラックバーンのサポ凄いな。やっぱりコートはイングランドなんだよね熱量を感じ易い

  3. 匿名 より:

    さすがに28歳だからステップアップは厳しいけどいい環境でたんまり稼いでほしい
    それにしても181cmには見えんな

  4. 匿名 より:

    素晴らしい、これは評価高いシュートじゃないかな
    GK見て冷静にチップキック、監督にもおっ…と好印象与えるプレイだと思う
    年齢的に海外挑戦は確かに遅かったかもだけど、ここから日本の点取り屋として暴れて欲しい
    フィジカル激しいリーグなのでケガに気をつけて

    話変わって個人的に残念なのが前田ハドー慈英が移籍しちゃった事かな
    二人が共闘する試合を見たかった

タイトルとURLをコピーしました