遠藤航、地元メディアから厳しい評価相次ぐ…ラス・パルマス戦フル出場も「重いタッチやボールロストが…」

遠藤航
1
リヴァプールMF遠藤航に現地メディアから厳しい評価が与えられている。

11日にセビージャとラス・パルマスとのダブルヘッダーのトレーニーングマッチを行ったリヴァプール。遠藤は2本目のラス・パルマス戦にアンディ・ロバートソンやイブラヒマ・コナテ、ダルウィン・ヌニェスらと先発してフル出場を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd071c5ffd51a110c6067e4a4cdd0654839a789

遠藤航はラス・パルマス戦フル出場



スコアレスドローで終わった試合の遠藤については『Liverpool Echo』が「最初の笛が鳴ったときからキレがなく、苦戦する場面もあった」と厳しい指摘。「ただ、良いパスでガクポにチャンスも作った。重いタッチやボールロストが多すぎた」と続けている。

また、『This is Anfield』は「昨シーズン、遠藤航はリヴァプールのシャツに袖を通した1年目からカルトヒーローの地位を得るに値したが、彼の限界は明らかだった」と、こちらも辛らつな評価となった。

「31歳の日本人は、6番での解決策とは見なせない。レッズはマルティン・ズビメンディを追い続けている。そして、ライアン・フラーフェンベルフが彼の序列を上回っているようだ」

「このオランダ人選手は、セビージャ戦でアレクシス・マック・アリスターとダブルピボットを組んで好パフォーマンスを見せた」

ただ、その中でも同メディアは「遠藤の経験は、リヴァプールがリードしているときの効果的な交代要員として、試合運営を助けてくれるだろう」と擁護の意見も残している。

リヴァプールは17日のリーグ開幕節でイプスウィッチと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    よくは無かったけどそんな酷評されるほどの出来でも無かったやろ
    攻撃陣のほうをどうにかしろ

  2. 匿名 より:

    ネガティブな意見ばっかりやな
    そんなに追い出したいの

    • 匿名 より:

      クラブは分からないが、地元メディアは昨シーズン終了時からずっと追い出したがっててそういう空気作り出してるよねぇ
      クロップはともかく典型オランダ系の監督はあのポジションに配給力と創造性を求めるから遠藤は不向きといえばそうなんだけど、言うほど悪くないしサッリがカンテをそうしたようにIHにコンバートして奪取力を活かすやり方もあると思うのに

  3. 匿名 より:

    まぁリバプールが問題にしてる守備力とか底からの攻撃ってスピメンを取ってもあまり多分解決せんと思うが

  4. 匿名 より:

    移籍した方がいい、監督のスロットからして
    アジア人への差別意識はかなり有ると思う
    上田もかなり苦しんだ印象がある

    • 匿名 より:

      スロットは少なくとも発言の上では上田を擁護してたと思うが
      ライバルがヒメネスだったからで、差別意識で使わなかったわけじゃないでしょ

    • 匿名 より:

      日本代表でもCFでも動き微妙だからしゃーない
      背負ってポスト出来るだけマシだが、もっと万能で得点力が高い王になってたヒメネスの方が上だっただけや

    • 匿名 より:

      菅原のことは重用していたはずだが

    • 匿名 より:

      上田と遠藤は足元が未熟でパス出しがこのレベルではかなり遅いからな
      同じ欠点がある
      まあ、ヒメネス販売が一番の目標だったからだと思うけどね

  5. 匿名 より:

    結局サッカーって前目のポジションで派手なプレーする選手とか、ボールタッチが特徴的な選手とか、移籍金が高い選手とか、若いとかそういう分かりやすい部分でしか見ることができないファンが世界中にいるって事じゃないかな。
    遠藤は柔軟で器用でチームを助けてくれる選手だけど、上のどれにも当てはまってないからな。
    ハッキリ言って日本人じゃなければそれだけで違ったんじゃないかな

  6. 匿名 より:

    パリ五輪見ても分かるように欧州なんてナチュラルにレイシストの集まりだからな

    • 匿名 より:

      それもあるだろうけど、基本海外における日本人は「助っ人外国人」枠だからね。そりゃ使えないと厳しく見られるし、ルール上外国人枠も埋めちゃうし、それなら母国人や欧州人使おうぜって本庁にはなる。だからこそ活躍して認めさせてきてる遠藤はすごいわけだけどね。

  7. 匿名 より:

    評価点6.5くらいのプレーはしてたけどな
    補強が進まないイライラを遠藤にぶつけるなよ

  8. 匿名 より:

    リバプールは全体的に緩慢でプレーが良く無いが、逆にラスパルマスの方は良い動きをしている様に見える。ラスパルマスの選手は動きが素早く効果的なハイプレスを行っている上にDFも堅く、プレイに積極的に取り組んでいる。この状態で遠藤を酷評しても意味が無いと思うけどな。

    それより、8/17がプレミアの初戦なのにチームの出来が良くない事に地元メディアは文句を言うべきだと思うけどな。

  9. 匿名 より:

    絶対にアンカー補強しろよってプレッシャーかけてるんかな?

    • 匿名 より:

      それもあるやろな。だって遠藤がベストだったとしても昨シーズンシーズン中盤でガス欠してたのは目に見えてるもん。ローテ組めるような陣容じゃないときつい。特にプレミアじゃ

  10. 匿名 より:

    まぁ正直足元下手で危なっかしいシーンいくつもあったから、そこ重視されると信頼できないってのはわかる
    でもそこが強みの選手じゃないし、長いシーズン公平な目で見てもらえれば評価覆すチャンスはあると信じてる

  11. 匿名 より:

    > 重いタッチやボールロスト
    ワタルだけの問題じゃなくてラス・パルマス戦メンバーの多数に言えること。

    シーズン前トレーニングで疲労のピークかもしれんし、プレミア開幕までに調整してくるでしょ。

  12. 匿名 より:

    スロットのしたいことには使いづらいのは間違いないんだろうなってのはわかる
    ただスロットが今のサッカーのままシーズン突入するとしたら
    プレミアの攻撃に耐えられなくて信条を曲げてでも遠藤を起用してバランス取る、もしくは早々とクビを切られて次の監督が遠藤でバランスを取る
    な未来は見える
    だからそこまで使わないまでも売らないで置いといたほうがいいとは思うな

タイトルとURLをコピーしました