冨安健洋、プレミアリーグ開幕戦に間に合わず…アーセナル指揮官アルテタが明言「かわいそうだ」「残念ながら、まだ数週間はかかると思う」

冨安健洋
1
アーセナルのミケル・アルテタ監督が、冨安健洋の状態について語った。

2021年に加入したアーセナルで4シーズン目を迎えた冨安。しかし、プレシーズン中に膝を負傷してチームのアメリカ遠征のメンバーから外れ、さらにプレシーズン中に行われる親善試合をすべて欠場するとまで伝えられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f937a135f91b7d23abe456556acdee81c7dd8ac5

離脱中の冨安



当初の予想通り、冨安は11日の2-0で勝利したリヨン戦にも欠場。17日に控えるウォルヴァーハンプトンとのプレミアリーグ開幕戦を前にした最後の親善試合でもピッチに立てなかった日本代表選手の状態について、アルテタ監督は試合後にコメントした。

「残念ながら数週間は掛かると思う。彼がやってきたすべてのことを考えれば、トミはかわいそうだ。しかし、彼は我慢しないといけないし、しっかりと取り組んでいかないといけない。なぜなら、まだ数週間は掛かると思うからね」

また、この試合では新戦力のリッカルド・カラフィオーリがプレーした一方で、ユリエン・ティンバーも欠場。アルテタ監督はティンバーについて「彼はいくつかの個別の取り組みをやっていたし、今はもう問題のないことだ。来週にはチームトレーニングを行うことを予想している。だから、かなりポジティブだ」と語っていた。

アーセナルは18日のリーグ開幕節でウルブスと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    代表も冨安を戦力に数えない方針のほうがいい。
    こんなしょっちゅう怪我してると計算に入れにくい。
    ないものとして考えて、いればラッキーくらいでいい。

  2. 匿名 より:

    冨安応援したいけど流石にスペすぎるな

  3. 匿名 より:

    クラブでも代表でも戦力として計算できないし、いい加減環境変える事考えたらいいのに。
    応援してるけど怪我のニュースの度に心配するの疲れる。

  4. 匿名 より:

    冨安に比べるとカラフィオーリはプレイ視野が狭すぎて現状アルテタの求める偽SBのロールをこなしきれる感じがしない
    本気であのやり方で優勝を狙うならやはりトミが必要だろう

  5. 匿名 より:

    1回も怪我したことのない自分の脚と交換してあげたいわ
    50m7秒台だけど

  6. 匿名 より:

    もう引退でええよ。流石に信用性が無い。スペ過ぎ

  7. 匿名 より:

    同じところに癖がついてしまっているっぽいのか
    無意識にかばうから他に負担がいって別の個所もなのか
    元々CBで真ん中をやってる者にプレミアのSBという激しい上下運動のポジションをやらせるにはセリエよりもっと時間が必要だったのかそもそも無理があったのか
    逆のSBからCBになるのは運動能力的には楽そうだが

  8. 匿名 より:

    偽サイドバックとか適正無いのに能力高いからこなせてるだけ
    当然身体に無理がかかるから怪我しまくる
    センターバックで勝負できるクラブに行ったほうが良い
    まだシティのほうが席が多い分勝負出来る
    アーセナルは2つの席が埋まってるから無理

  9. 匿名 より:

    こんだけスペだと、よほど安くないと他のクラブも取らないだろうな、

タイトルとURLをコピーしました