リヴァプール指揮官、スビメンディ獲得失敗を明言も前向き「遠藤はプレシーズンで本当に良い活躍をした選手の一人」

遠藤航
1
リヴァプールを率いるアルネ・スロット監督が16日、移籍の可能性が報じられていたスペイン代表MFマルティン・スビメンディ(レアル・ソシエダ)の獲得が不可能になったことを記者会見で明言した。同日、地元紙『リヴァプール・エコー』などが報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39543c6824d678dd0066e170f4ecfd369ce9c859

遠藤はプレシーズンで本当に良い活躍をした選手の一人



アルネ・スロット監督は17日に行われる開幕節イプスウィッチ戦に向けた記者会見に登壇。リヴァプールはプレミアリーグの全20クラブのなかで唯一、今夏の移籍市場で新戦力を獲得していない状況だが、「何度も言ってきたが、我々のチームは本当に強いと思っている。新たにチームを助け、強化してくれる選手を見つけるのはそう簡単ではない」と、現在のチーム状況を前向きに語った。

ただ、「正直に言えば、スビメンディもその一人だったが、彼は来ないことを決めた」と移籍の可能性が報じられていたスビメンディの獲得失敗を明言。そのうえで、「我々は今いる選手たちで前進する。遠藤はプレシーズンで本当に良い活躍をした選手の一人だ。彼らは本当によくやってくれているし、我々は良い状態にある」と遠藤のパフォーマンスを称え、スポーツディレクターを務めるリチャード・ヒューズ氏についても「できる限りチームを強化しようと努力している。残念ながら、スビメンディは来ないことを決めた。リチャードはあらゆる努力をしたが、選手が来たくなければ、来させることはできない」と擁護した。

なお、マンチェスター・シティと個人合意に至ったと一部メディアで報じられたルイス・ディアスについては、「ディアスについての憶測が流れるのも不思議ではない。話題にしないはずがない。だが、彼の将来は我々とともにある」と残留する見込みを語り、「彼はリヴァプールに大きな影響を与えてきた。新シーズンも彼が活躍してくれることを願っているよ」と、同選手への期待を語った。

リヴァプールは17日に行われるプレミアリーグ第1節で昇格組のイプスウィッチと対戦する予定になっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    433のアンカーにゲームメイクさせるのはプレミアの強度では厳しい気がする
    今のスカッドなら遠藤がベストでしょ

  2. 匿名 より:

    新参若手監督も大変だなー
    心にも思ってないだろうに
    良い悪いは別にして、スロットの理想のサッカーには遠藤が不要なことはまちがいない

    とはいえ、
    自分の理想に選手を当てはめようとするだけの監督は早々に破綻する。現有戦力をどう生かすのか考えながら戦っていくしかない
    スロットがそれを理解してることがわかっただけでも良かった

    グラーフェンベルクがアンカーなどという夢プランは、強豪相手には早々に破綻するだろう
    そしえファーストチョイスは遠藤に戻るだろうけど、スロットもまあ頑張れよ

    • 匿名 より:

      結局破綻させそうな気しかしないスロット

    • 匿名 より:

      オランダ産オランダ人監督だからなぁ、、、
      破綻してもそのまま行きそうな気しかしない
      モウリーニョのローマ煽って負けた時のコメントとか見ても哲学と共になら死んでも良さそうなタイプだし
      ただそうして崩れてもしも監督が変わるって時に遠藤が残ってて良かったなってなる可能性は高いと思う

  3. 匿名 より:

    上手くいかなかったときに遠藤の責任にされそう

  4. 匿名 より:

    この監督で大丈夫なんか?www

  5. 匿名 より:

    やたらスロット敵視してる層いるけどそもそも構想外だのなんだのは
    記者が勝手に言ってただけで本人が遠藤について話したのは今回が初めてじゃね

  6. 匿名 より:

    補強無しはあかんて

タイトルとURLをコピーしました