浅野拓磨がR・マドリー戦でマジョルカデビュー!! スピード活かしてチャンス演出、指揮官から賛辞「素晴らしかった」

浅野拓磨リーガ
1
マジョルカに加入したFW浅野拓磨が18日、ラ・リーガ開幕節のレアル・マドリー戦で先発デビューを果たした。昨季のリーグ王者を相手に72分間プレーし、1-1で勝ち点1の獲得に貢献。ハゴバ・アラサテ監督も賛辞を送っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b55fa9e7ddea223f87046606b91375b9500b75d

浅野がラ・リーガデビュー



浅野はホームで行われた一戦で右ウイングに入った。前半13分にFWロドリゴ・ゴエスの得点でR・マドリーが先制する中、同42分に武器とするスピードを活かしてゴールに迫る。

DFホアン・モヒカが中盤でパスの受け手を探すと、浅野が右サイドから左サイドまで斜めに激走。DFフェルラン・メンディがスプリントして追いかける中でスルーパスを受け、ペナルティエリア内に侵入する。そのまま浅野は縦に突破し、角度のないところからゴール方向にボールを蹴り込んだ。GKティボー・クルトワがこのボールをこぼしたところにFWベダト・ムリキが走り込んだが、ムリキのシュートはGKに当たった。

その後マジョルカは後半8分にムリキのゴールで追いつくと、同12分にはGKドミニク・グレイフのロングフィールドに浅野が反応する。浮き球を頭でコントロールした際にメンディから頭部を蹴られるような形になったが、主審の判定はノーファウル。マジョルカサポーターからは判定に対するブーイングが飛んだ。

浅野は後半27分にFWサイル・ラリンとの交代でピッチを後にした。チームは1-1のまま試合終了を迎え、勝ち点1を獲得している。

スペインメディア『ディアリオ・デ・マジョルカ』によると、アラサテ監督は試合後の記者会見で「モヒカとタク(浅野)は素晴らしい試合をした。新加入の2人は素晴らしかった」とコメントした。また、大手紙『アス』も「チームにとっていくばくか抜け目のない働きぶりだった」と浅野とモヒカを称えている。

次節、マジョルカはオサスナと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ここ2,3年のマジョルカは本当に素晴らしいチームになった。
    その前までが降格したり、一部戻ってきても本当に暗黒期だったから・・・。

  2. 匿名 より:

    ソシエダと続けて観たけど、マジョルカの方が見てて面白いし強いサッカーしてるわ
    浅野はメンディやリュディガーとバチバチにやり合ってたし、普通にレアル相手にやれてて良かった
    リーグ戦初ゴールもすぐに決めそう

  3. 匿名 より:

    ムリキと浅野はだいぶ凶悪なコンビだと思う
    専用の対処が強いられるだいぶ面倒臭い攻撃になりそう

  4. 匿名 より:

    キャパ2万6000人ぐらいのスタジアムで2万人がシーズンチケ買ってるんでしょ?
    マジョルカすげーじゃん

  5. 匿名 より:

    書こうとしていたことを2が書いていてくれたでござる
    浅野は60分くらいで膝に手をあてていたから相当なアップダウンしていたよね。
    ソシエダはムリキのようなFWがいるのでは

  6. 匿名 より:

    アンチェロッティって何?

  7. 匿名 より:

    周りの上手さに影響受けるタイプだし
    スペイン合ってるかもね

    パルチザンとボーフムの戦術浅野は浅野かパスの出し手抑えられるだけで閉塞感強かったけど
    マジョルカは両サイド組み立てられるしムリキと分散するしでバランスいい

  8. 匿名 より:

    チームのスタメン組+途中出のラリンと浅野がすばらしい出来。
    ただ一人足引っ張ったのがイケイケで押し捲ってた後半終了間際に決定機2本やらかした途中出のサンチェス。2度とだすな。

タイトルとURLをコピーしました