「控えとして考えられていたが…」 サッカー日本代表FW浅野拓磨に現地メディアが高評価

浅野拓磨リーガ
1
サッカー日本代表FW浅野拓磨が所属するRCDマジョルカは現地時間18日、ラ・リーガの開幕戦でレアル・マドリードと対戦し、1-1で引き分けた。スペインメディア『マルカ』は19日、先発出場を果たし、昨季の王者相手に貴重な勝ち点1を獲得することに貢献した浅野を称賛している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a76edab2ac924e16746dd4adab562faa2bf5368

、「浅野のチームへの適応は早く、ヨーロッパ、特にブンデスリーガで数年間プレーしていた経験が役立っている」



プレシーズンマッチで得点を重ね、アピールに成功していた浅野は、右ウィングの位置で開幕スタメンを勝ち取った。今シーズンから、ブンデスリーガのVfLボーフムからフリーで加入したアタッカーは、スター軍団を相手に持ち前のスピードと献身的な守備で存在感を放った。72分で交代となったが、ピッチを後にする際には、スタジアムに駆け付けたマジョルカのファンから、浅野に対して拍手が送られている。

同メディアは、「2人の新加入選手がレアル・マドリード相手に好パフォーマンスを見せ、先発メンバーとしての実力を証明した」と報じ、浅野に加えて、今夏に加入したコロンビア代表DFモヒカを高く評価している。そして、日本人アタッカーについては「チーム内で『タク』と呼ばれている浅野は、十分なパフォーマンスを見せただけでなく、質の高い突破やプレーで、スタメンでプレーできることを示した」と言及している。

また、「当初はこれからチームに加わると予想されるサイドアタッカーの控えとして考えられていたが、浅野はスタメンを狙っている」と報じ、「浅野のチームへの適応は早く、ヨーロッパ、特にブンデスリーガで数年間プレーしていた経験が役立っている」と伝えている。マジョルカのエースストライカー、コソボ代表のベダト・ムリキは、「タクのプレービジョンがとても好きだ」と語っていることから、浅野は、メディアから高い評価を得ているだけでなく、すでにチームメイトからの信頼も得ていることが伺える。

次節は24日のオサスナ戦。初アシスト、初ゴールに期待がかかる。

コメント

  1. 匿名 より:

    ジョーカーでも活躍しそうなのはわかる

  2. 匿名 より:

    チームスタイルに合ってるとは思ってたけど、本当に良かったね

  3. 匿名 より:

    え?そうだったの

  4. 匿名 より:

    スピードあるし守備強度も高い
    特に格上相手には重宝されるだろうな、なにげに足元もどんどん上手くなってるし、オフザボールの動きも秀逸だから、結構な決定機作ってたわ

  5. 匿名 より:

    ネタ要員だったのにいつの間にかすっかり名選手に

  6. 匿名 より:

    浅野は奇跡を起こすカルトヒーロー

  7. 匿名 より:

    まだ一試合だけど、日本人選手にとって鬼門と言われてたリーガで浅野が高評価なの笑うw

    • 匿名 より:

      まあもはや勤勉なアフリカンみたいなスタイルだからな
      日本人選手の枠には収まらんで

  8. 匿名 より:

    タキ、タク、タケが揃ったか。後はタカとタコだな

  9. 匿名 より:

    今季は浅野もムリキも大暴れしそう

  10. 匿名 より:

    むしろリーガは合うと思ってたから
    ただチームメイト次第だけど、今のところ良かったよな
    マジョルカ上手いのがいるから

  11. 匿名 より:

    攻守両面を総合的に見ると、なにげに久保が居た頃よりハマってるし貢献度高いわ

タイトルとURLをコピーしました