21歳GK鈴木彩艶、欧州主要リーグのブレイク候補にESPNが指名!「非常に賢い」

鈴木彩艶
1
パルマに移籍したGK鈴木彩艶は、17日に行われたフィオレンティーナ戦でセリエAデビューを果たした。試合は1-1の引き分けとなったが、鈴木は確かな評価を得ている。

そうしたなか、『ESPN』は、欧州主要リーグで注目すべきブレイク候補10人を選出。セリエAからは鈴木が選ばれていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/27026444/

順調にいけば、日本代表の守護神になるだろう



21歳と若いながらも、ACL、天皇杯、日本のスーパーカップで優勝経験があるとしつつ、マンチェスター・ユナイテッドからのオファーを拒否したことなどこれまでのキャリアを紹介。ガーナ人の父と日本人の母のもとに生まれ、浦和史上最年少の16歳でプロ契約したことも伝えている。

そのうえで、こうも伝えていた。

「アメリカ資本になったパルマが3年ぶりにセリエAに復帰するなか、鈴木は自身の成長にとって非常に重要な時期を迎えている。順調にいけば、日本代表の守護神になるだろう。

パルマでのデビュー戦では重要なセーブも披露。先制点の起点になるなど、終始素晴らしかった。ものすごいフリーキックで失点したシーンではできることはほぼなかった。

それに、彼は非常に賢い。加入から1週間も経っていないパルマでの入団会見をイタリア語でやることを決めた」

パルマは第2節でミランと対戦する。鈴木の大暴れに期待したい。

コメント

  1. 匿名 より:

    21歳でセリエの土壌、これまでのアジア人GKの常識を覆すエリートキャリア
    まだアジアカップのことで批判してるやつはいるかなw
    日本人GKで欧州で最も成功したのは川島だろうが、その川島より遥かに先を行っているからね

    それに比べたら小久保なんざ何もしてない、プロリーグではまだ1試合しただけ
    レベルひっくいU23でしかまともにやってないのに持ち上げてる連中ときたら

    • 匿名 より:

      アジアカップのことでザイオンを批判してる奴らのことをいうなら
      小久保のことも下げないでくれよ
      どっちも将来有望な選手なんだから

    • 匿名 より:

      一応ベンフィカBはポルトガル2部だからプロリーグだよ
      対立煽りおつかれ

  2. 匿名 より:

    もしかしてザイオン、もうイタリア語を喋れるのか?
    Jリーグにいた頃にランゲラックに話しかけられて困惑してた、あのザイオンが

    • 匿名 より:

      流石に喋れんよ
      英語でコミュニケーション取ってるみたいだな

タイトルとURLをコピーしました