ロドリゴ公式アカウント「ベリンガム、エンバペ、ヴィニシウスの“BMV”が話題になったが…Rもつけるべきだ」…あとで投稿削除

リーガ
1
レアル・マドリードFWロドリゴが、対話アプリ『WhatsApp』の公式アカウントで投稿した内容が話題となっている。

今夏FWエンバペが加入したレアル・マドリード。アタランタを2-0で下してUEFAスーパーカップ優勝を果たした際には、同試合で活躍したMFベリンガム、エンバペ、FWヴィニシウスの頭文字を取った“BMV”とのトリオ名がメディアで話題となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90e784fcf212f31b870e7dd2bfe03375d6ea5eb2

“BMV”…その頭文字にロドリゴのRも加えるべきだ


1

しかしロドリゴのRが含まれず、同選手およびその広報チームは不満を感じていたようだ。ブラジル代表FWはラ・リーガ第1節マジョルカ(1-1)で1ゴールを記録したが、その試合の直後に『WhatsApp』の公式アカウントで、登録者に向けて次のようなメッセージが配信されたのだった。

「先週はベリンガム、エンバペ、ヴィニのことが話題になったけど、その頭文字にロドリゴのRも加えるべきだ。このチームには攻撃的カルテットがいて、そのほかの選手たちがいるんだよ。それぞれが大切な存在だし、参加している大会でその価値を示していくことになるだろう」

この投稿は登録者の間で話題となったが、その後に削除されている。
1

ロドリゴおよびその広報チームは、何よりも団結の気持ちを強調したかったようだが、エゴイスティックな主張と勘違いされる向きがあり、騒ぎが大きくなることを避けたかったとみられる。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブラジル人でホント自分に自信満ち溢れててすごいな。

  2. 匿名 より:

    右WGのファーストチョイスだからかロドリゴ異常に攻撃されてるよな
    攻撃してるのはギュレルのファンのトルコ人っぽい
    FKのボール渡さなかったとかの理由でセバージョスとホセルもトルコ人たちにSNSを荒らされて釈明させられてたし
    ギュレルは大化けしそうで期待してるけど熱狂的なファンが他の選手を攻撃するの本当にやめてほしい

    • 匿名 より:

      バルベルデで入れてヴィニシウスと2人でVをWにしてBMWにすればいいのに

    • 匿名 より:

      オリンピックで対戦相手や審判に殺害予告してる日本人がいるの忘れたのか?
      ブライトンやソシエダで味方選手のSNSに誹謗中傷しにいってる人もいるよなー。まじで同類すぎて草なんよ

      • 匿名 より:

        審判の判定とか、削った相手選手に文句言うだけならまだしも、差別的なこと言いに行く輩はほんと哀れだからやめてほしい。
        てか相手に真っ当な反論する道具与えて何がしたいんだあいつら。

  3. 匿名 より:

    右WGなのに右に居ないから

  4. 匿名 より:

    ヴィニ「左WGです」
    バペ「左が埋まってるから真ん中やるけど度々左に流れます」
    ロド「左が埋まってるから右やらされてるけど左からゴールします」

  5. 匿名 より:

    世間の評価はともかく、マドリーの右WGファーストチョイスなんだから、これくらい主張しても良いのでは

  6. 匿名 より:

    CLでよく点決めるしそれぐらい言っていい。まぁちょっと言ってみたけど恥ずかしくなっちゃったんやろな。可愛いもんやん。
    放出論も根強いからそりゃ言いたいこともあるやろ。

  7. 匿名 より:

    まあ強力スリートップをまとめる感じの文化ではあるしロドリゴ入れないのはそりゃ不満だろうさ

タイトルとURLをコピーしました